2014年03月11日

優しい心

優しい心 自宅近くのお地蔵様。
 毎日、お詣りするお地蔵様。

 お正月すぎに、どこかのどなたかに
 防寒対策をして頂いていました。

 2月頃には、さらに赤い毛糸のお洋服を
 着せてもらっていたのですが、、、、
 お地蔵様に抱っこされている赤ちゃんの
 お顔がスッポリかぶってしまい
 なんだか窮屈そうでした。
 だから、私は、
 失礼ながら、お詣りするたびに、
 一番上の赤ちゃんのお顔だけでも
 見えるようにしてあげていたのですが、、、、、
             
 優しい心 昨日、お詣りしてビックリ(@_@;)
 こんどはピンクの新しいお洋服で
 ちゃんと赤ちゃんのお顔が
 見えるようになっていました!!!

 またまた、どこかのどなたかが、
 手作りなさったのでしょうね。
 お帽子も新しのにお着替えされています。

 寒さの中に佇むお地蔵様と水子ちゃんへの
 気持がせつなく伝わってきます。

 「毎日、お詣りしてもなんも聞いてくれへん」
 ぼやいていた私。。。
 なんて、バチあたり!!!(>_<)
 何事にも思いやり、優しい心を
 忘れてはダメと、反省<(_ _)>


 ちょっと皆様、よーくご覧ください。
 身に着けるモノによって、同じお地蔵様なのに、お顔の表情が違って見えませんか?
 あったかくしてもらって、お地蔵様、喜んでいるんでしょうかね。。。



Posted by asuka at 00:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。