2014年04月23日

孫っちがいるから・・・

初夏のような陽気に包まれた今日、午後から下の孫っちのお迎えを頼まれました。
3時半に帰宅予定でしたが、あまりのお天気が良かったので公園で遊ぶことに!(^^)!

孫っちがいるから・・・


彼女は一人で、ブランコに乗って、一人でこぐことができるようになりました。
おまけに、押してあげると「やめて!」と手を払いのけにきて、一旦、ブランコ停止!
一から自力でこがないと気がすまない、自分の思うようにしかしない、勝気な性格
、、、誰に似た?

一方、兄は、いまだに「押して~!!!」「しっかりバコーンって押して~」なんて
叫んでいるのですが。。。。。これまた、誰に似た?

孫っちがいるから・・・ 歯磨きだって、自分でゴシゴシ!

 お布団に寝転がって、お行儀はよくない
 おおちゃく者ですが、いつもママにして
 もらってるのをまねて、真剣そのもの!

 せっせと磨いている様子がかわいい~(#^.^#)
 ・・・・・・・・・・これ、孫バカ?

 ちなみに、兄は、いまだに「磨いて~」と叫んで
 おります。

 兄のプライド、まったく皆無^_^;

 お泊りに来ても、私が全部お世話するから
 よくないのかな。。。とも思うのですが、
 お風呂から出ても、ただボーッと立ってるから
 仕方ないのであります(>_<)
 でも、
 中学生になってまでお風呂一緒に入って、
 歯磨きをしてって事はないだろうから、
 孫っち達を「見させていただく」
 顕著に受け止め、今の毎日を大事に致したいと
 思います。


 仕事、プライベートで色々ある毎日、、、時には大声を出して泣いてしまいたい事も
 あります。
 でも、いい年のおばちゃんが泣いても、かわいくねぇ~(>_<)
 誰もなぐさめてくれる人もなく。。。ただ、自分の心を凛として、立ち上がるだけ!

 「人生、山あり谷あり」とよく言われますが、この年になって
 谷底に落っこちるってのはかなりダメージ(-_-;)。。。。
 でも、そばにいけば大喜びでしがみついてくる孫っちがいるから、
 私は明日もまた、心の深淵を隠して「笑顔」で頑張ります!!!






Posted by asuka at 23:49│Comments(2)
この記事へのコメント
大声を出さなくてもいいから

布団の中でもいいから時には涙を出すと

スっとすることもありますよ。

頑張ってください!!
Posted by ちず at 2014年04月24日 22:50
☆ちず様
コメント、励まし、ありがとうございます<m(__)m>
そーですね。。。泣くのをがまんするより
泣きたいときは、泣けばスッキリしますね。
でも、泣きそうなくらい辛くなっても、
最近、涙がでなくなってる自分がいて、、、、
図太くなったのでしょうか・・・
Posted by asukaasuka at 2014年04月24日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。