2014年05月11日

母、ガンバル!

母、ガンバル! 連休が終わり、家事から解放されて
 つかのま・・・
 土曜日夜には、息子っちがご帰宅。

 母はまたまたハリキッテ、
 カレー、クリームシチュー
 しかも、カレーは2種類。
 孫っちには、「カレーの王子様」の極あま!

 なのに、帰ってすぐに、釣りにおでかけとの事。
 『明日は大漁だから、旨い魚、食べさせちゃうで』
 毎回、釣れないくせに・・・・・気分は超前向き!
 と思っていたら、案の定
 日曜日午後、収穫なしでおかえり(>_<)

 鯛やヒラメの舞い踊り、、、は夢。。。
 母はまたメニューの追加をしました。

 ← 豚肉のミルフィーユカツ
     牛すじ肉の味噌煮
     鯖のきずし

 ぜーんぶ息子っちの大好物であります。
 だって、
 寮のオバちゃんの料理がまずいから、
 朝夕、毎日、外食してるってもんで、
 母としては、帰ったときぐらいは・・・ね。

 ちなみに、今日は『母の日』
 
 息子っちからは、紫陽花を頂きました。
 あわーい赤と白がきれいな、愛らしい花です。
 が、ぜんぶ、みごとに開花!咲ききっております!(^^)!
 頂いておきながら、文句言うのもなんですが、
 蕾が開いていく楽しみがない
 あとは、しぼむだけ・・・・・?それって、私???

 でも、ま、なにはともあれ、
 恥ずかしがることもなく、花屋さんへ言って
 買ってくれた気持に心からありがとう!!
 
 しかし、母の日は、
 「母が働く日」 なんですかね。。。


 



Posted by asuka at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。