2014年05月15日

雨上がり

雨上がり
秋でもないのに落ち葉・・・・
毎朝、ポロポロ落ちているから、毎朝、出勤前にホウキでお掃除。
なのに、帰ってくると、また落ちている(T_T)

季節が変わるたびに、葉っぱが生え変わるのって、
なんとも、めんどくさい木!変な木だわ!

雨上がり 私が毎日、お詣りしているお地蔵様は
 
 最近、雨が降ると、
 いつもカッパを着せてもらっています。

 雨が上がると、ちゃんと脱いでもらってる(@_@)
 
 めんどくさい・・・って思わないで、
 優しい人がいるんだな。。。










 母の日に息子っちからもらった紫陽花は
 雨に打たれて気持ちよさそう~!(^^)!

 お天気の良い日は、チョットお水を忘れると
 ダラーッとなってるんだけど、、、、、

 お水をあげる手間も省けて、
 雨もまた良し!!!

 そのうち季節は梅雨に入るんですね。
 6月に入れば、新しい訓練が始まります。

 めんどくさ~い!なんて言ってないで、
 何事にも心をこめる気持を、今一度、思い起こせ!
 と、自分で自分に叱咤激励した本日であります。
 


 

 




Posted by asuka at 23:20│Comments(2)
この記事へのコメント
お地蔵さま
いろいろな コスチューム あるんですね・・・

季節によって、なんだか楽しみ(^-^)♪

着替えている 瞬間は
まだ 見ていませんかぁ ~
Posted by にこにこにこにこ at 2014年05月16日 08:17
☆にこにこちゃん
お地蔵様のお着替え。。。誰が?いつ?
って、感じで遭遇したことないのです。

防寒着はすでに脱いで、普段は赤いお帽子
かぶってるだけです。

このお地蔵様には、毎日、多くの方が
手を合わせています。

お花だって、いつもきれいな状態です。

和歌山が空襲にあった時、この場所に光がさし、ここへたどり着いた人たちが助かったとの事で、その時にできたお地蔵様らしくって、
地元の方々が熱い信仰をよせています。

毎日、この場所に行かないと、私の一日は
終わりません。

私の気持と同じ方が、いえ、それ以上の心やさしいお方が、お地蔵様のお世話を
なさっていらっしゃるんだと思います。
Posted by asukaasuka at 2014年05月16日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。