2014年06月02日

素直なヤンチャ坊主

今日もなんだか蒸し暑い一日でした。
明日香では、扇風機がすでにブンブン~M先生はうちわ片手にバタバタ!!!

それでも、日が暮れると外の空気は気持ちよく、ホッと一息つきます。

家の前の公園では、夜遅く、バイクに乗った男子たちがたむろしていました。
夏になると、若いカップルや高校生たちがウロウロする季節です。

車から降りる私を見つけて、「こんばんわ!」(◎o◎)/!

「君たち、バイクの音がうるさいわ」と言うと、「すいません、切るわ」と言って、
バイクのエンジンを止めて、やたらニコニコ(#^.^#)

そばに寄って見ると、まだまだあどけなさが残る少年たちでした。

聞くところによると、某高校の2年生との事。

夜遅く、こんなところでウロウロしていたら、おまわりさんに連れて行かれるよ~
警察に追っかけられるのが面白くて、ブイブイやってんでしょ?

と言うと、「オバちゃん、なかなかやね!ようわかってるやん!」

何がなかなかやねん!!!

「君たちはね、お母さんの大切な子供なんやで。バイクで事故したり、ケガしたりしたら
ダメやで。気をつけて遊びなさい。学校もちゃんと行きなさいよ」
と、ちょっとお説教じみたことを言ってしまったけれど、

「わかってるよ!おやすみ~」だって(@_@;)

茶髪で、バイクを乗り回し防音族のようなガキッコ坊や達ですが、話してみると
ホントに普通の少年。。。。。でも、学校では先生方の悩みの種なのかな?

子供大好きな私は、どーしても憎めなくて、もっと話し相手をしてあげたくなるのでした。
青少年の健全育成を願って、夜回りオバサンしようかな。。。。。

素直なヤンチャ坊主



Posted by asuka at 23:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。