2014年06月09日

喜びを胸に!

 本日は、和歌山市役所の母子家庭就労支援事業の入札日。

 先週土曜日、ニコニコ先生、M先生と金額を決定。
 入札には、ニコニコ先生とS君が行く、でも、入札室には一人しか入れないから
 今回は、初めての経験としてS君が代表として入室することを決定。

 ニコニコ先生は、早朝より再度、仕様書を確認してくれて、入札に対しての事前準備は
 完了!完璧!

 この入札も、明日香の意地を賭けた大切なお仕事だけに、朝から、いつもと違って、
 チョット緊張した空気の明日香。。。

 午前10時半すぎに、N君が拾ってきた石ころで、恒例の切り火!カチカチでお見送り~

 入札は午前11時10分から・・・やたら時計を気にしながら授業をしているところへ、
 ニコニコ先生から

 落札しました!」の連絡が入り、拍手で大喜び!(^^)!


喜びを胸に! 入札からの帰りに、ニコニコ先生が
 みんなの大好きな手羽の揚げ物を
 買ってきてくれまして、
 麦茶&手羽で
 かんぱーい!!!!!
 
 チーム明日香、
  バンザーイ!!!

 委託訓練でハズレがあり、
 苦い思いをしただけに
 今回の落札は、なんだか心の中に
 希望の灯がともった思いがします。
  
 毎年実施してきた母子家庭パソコン講習、
 本年度から指名入札が、突然、
 一般入札に変わり、
 実績でなく、金額での入札となりました。
 私ひとりでは答えが出せず、
 ニコニコ先生、M先生と相談し、
 算出した金額で勝負を賭けました。

 スタッフとともに掴んだ勝利は、格別です!
 乾杯の笑顔に、
 「さぁ、がんばっていくゾ!」というそれぞれの決意があふれているようで、
 涙が出そうになりました。

 明日香は、この純粋な、あったかいスタッフ達に恵まれ幸せだと感じました。
 これからも、今のスタッフ全員、心を一つにして、どんな業務も明日香らしく!
 やり遂げていってくれることでしょう!

 この喜びを忘れることなく、
 秋からのパソコン講座実施に心を込めて取り組むことを誓います(#^.^#)

 今日は久々に清々しい気分になれました。
 いつになく、心から笑えた一日でした。
 すべてに感謝です!



Posted by asuka at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
「 明日香らしく 」

生徒さんを想う気持ち、
明日香を大切に思う気持ちは、
他のどこにもまけない
大きな力です★

スタッフみんなも1つに!

だから、ニコニコは、
asuka先生のそばで
お仕事したいんだと思います(*^_^*)

新しいクラスのみなさんにも、
パソコン以外にも
↑ みたいなことを伝えられたら・・・と。
Posted by ニコニコ at 2014年06月10日 08:47
☆ニコニコちゃん
チーム明日香で、明日香らしく!!!

みんなの心を通い合わせ
いつもお互いをいたわりあい、
励ましあい、今のスタッフで
何事も乗り越えていけるものと
信じています。

新しいクラスのみんなにも、きっと
伝えられると思います。

チーム明日香は、みんな揃えば、
明日香マジック!!!!(^^)!
不思議な力となるのです。
Posted by asukaasuka at 2014年06月10日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。