2014年06月10日

つ、つ、つ、ついに・・・・

寝不足(。´-д-)

朝から出勤したものの、なんだかフラフラ~

先週は何かと夜中まで忙しく、新しい訓練のスタートがあったり、土日も休めず
あちらこちらへと。。。で、気力はあっても身体がついてこんわ ↓↓↓ 状態。

スタッフ達は「お疲れのようだから、帰って寝て下さいよー」といってくれましたが、
授業はスタッフにおまかせして、秘書検定受験対策の講習用テキスト作成をしました。

N君が気を使って飲み物を入れてくれたり、コピーカウント係をしてくれたり、
しょーもないおしゃべりをしたりしながら楽しく♪・・・4時すぎまで(=^・^=)

22日の秘書検定に向けての「総合対策問題」が出来上がり、受験する生徒さんは
とても喜んでくれました。
「合格」を願って、それぞれのジャンルの問題を統合したので、来週は答え合わせと解説です。
秘書検定を受験する生徒さん、しっかりお勉強しておいてね~!!!

つ、つ、つ、ついに・・・・ そんなこんなで、早めに帰宅して、
 寝ようかな・・・と思ったものの、
 先日、お友達からもらった夏野菜が
 気になっていたので、
 「肉じゃが」を作りました。

 新玉ねぎ、新ジャガ、インゲン、人参
 ぜーんぶ、お友達がせっせと育てた
 愛情たっぷりのお野菜ばかりです!
 明日は、お弁当に入れて、娘っち宅にも
 おすそ分けしてあげます。

 でも、でも、よーく見ると、
 ← インゲン、大きすぎない?

 切るの忘れてそのままだった~^_^;
 やっぱり、ボーッとしてますねん。。。。。

 今夜はもうネンネしたいと思います。
 どちら様も、おやすみなさいませ。
  (つ_●`*)【.:*゜..:Gооd Йight.:*゜..:】zzZ



Posted by asuka at 21:11│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です~
今頃は夢の中なんでしょうね(^_^;)

秘書検定がまたあるんですね^^
私も受けましたが、知ってるようで知らない敬語・・・大変いい勉強をさせてもらったと感謝しております。
と、いいながら先生にはいつもタメ口なんですけど・・・^^;すんません。
先生の顔を見てると何故か敬語がでてこない・・・なんでやろ~

明日、よろしくです^^
Posted by yumi at 2014年06月11日 00:29
☆yumi様
コメントありがとう~!
秘書検定は、22日です。
毎回、敬語は難関(>_<)
特に、二重敬語はなかなか覚えにくいようですね。
ま、和歌山には敬語がない・・・みたいな事
耳にしますから。。。
敬語は、状況に応じて使い分けたらよいので、私との間には無用!であります!(^^)!
Posted by asukaasuka at 2014年06月11日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。