2014年08月19日

バアバ in ASUKA

バアバ in  ASUKA 朝から訓練修了生の就職の件で
 イレギュラー発生。
 お詫びの電話で、
 もーしわけございません<(_ _)>を連発(>_<)
 そこへ、福祉施設の理事長さんから
 呼び出し。

 滞在中のバアバは置いてきぼり・・・
 あまりにも寝てばっかりなのもかわいそうで
 午後は、明日香に同伴しました。

 ドアを開けるなり、
 「私、耳が遠いから何を言っても
 聞こえませんから」
と宣言。

 そのつもりでいたら、えらいめにあうゾ。
 聞く気になれば、
 聞こえることだったあるんだから・・・

 最初は、窓の外を眺めていましたが、
 スタッフにチヤホヤしてもらって、
 授業を終えて帰る生徒さんに、手をふって
 サヨウナラ~!

 M先生が授業を終えてから、そばに座って
 話し相手をしてくれると、、、、、
 お得意の戦争の話。
 あんたは、「語りべ」かっ!

 明日香の近くに、
 戦死した兄の知り合いらしき家がある、とか。
 そんなの、もうすでに亡くなってるわ! 
 「私ね、92よ!
 100まで生きてお祝金もらうつもり」
 なんて、あつかましい発言も出て、
 エンジン全開!
 スタッフに囲まれて、久々にうれしそうに話す
 バアバを見ることができました。

 明日は帰るので、今夜はお寿司を食べに
 いきました。
 ← 大好きなカニ、ウニ、お肉、いなり・・・
 私よりよく食べるではないか!!!
 帰るよって言っても、なお、
 回るお寿司をうらめしげに眺めている。。。

 まだ、欲しいの?と聞くと、
 「まぁ色んなお寿司がある思って見てるだけ」

 
 ま、気が済むまでご覧下さい!

 今年の夏も、バアバと過ごせた事、神様に感謝しながら、
 明日、ディサービスに送り込み、私はいよいよ通常営業となります!(^^)!

 バアバは、また兄嫁様のお世話にバトンタッチ!
 自宅で過ごさせてもらえること、これまたありがたいことです。 



Posted by asuka at 21:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。