2014年10月01日

もしかして・・・

もしかして・・・ 先週のある日、
 自宅に帰ると、玄関先に走り書きのメモが
 貼られていました。

 「メダカの鉢、とても気に入りました
  使っていないのなら譲ってくれませんか?」


 電話番号とお名前が記入されていました。

 次の日は、パソコンで入力した同じ内容のメモが
 ポストに。。。

 そのお方が欲していらっしゃるのが
 こちら

 今の家に引っ越した頃、
 友達からメダカをもらって
 飼っていたものの、
 世話をする時間もなくなり、
 いつのまにか全滅(;一_一)

 それ以来、 クモの巣が張っていたり、
 雨水が溜まってきたりしたら、
 ときどき、水やりのついでに洗うくらいで
 庭の隅っこに放置状態。。。。。

 でも、他人様に欲しいと言われると、ひょっとしたら高価な品か?
 なんでも鑑定団に出してみようか?
 なんて、卑しい気持がフツフツと。。。!(^^)!

 10数年前、野上町あたりの骨董品屋さんで、変わった模様が気に入り
 3000円程度で買ったような記憶が・・・・

 使わないけど、捨てるのも面倒だな・・・と、廃品扱いだった気分が一転、
 「もしかして、高く売れるかも~」
 なんて、長い間、粗末な扱いをしてくせに、
 人目につかない場所にヨイショっと、移動致しました!
 なんとも、せこい私(*^^)

 さぁ、皆様、鑑定はいかに?

 ま、塗りかけてやめたような内側のカンジからみて、大したこたぁないと
 思うのでありますが・・・
 なんだか、他人様が欲している物を持っているって、高級品とご縁のない
 私にとっては、チョットした優越感を味わってしまいました。

 鑑定に出して、5円!なんて言われたら、ムチャ恥ずかしいですネ(/_;)



Posted by asuka at 23:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。