2014年10月16日

キャリアを目指して!

キャリアを目指して!

12日(日)パソコン検定が終わり、次に目指すのは来月9日の「秘書検定」

今日は、午後4時~6時、7時~9時の2連発での秘書講習!
夕方は現役の訓練生、夜は就活中やすでに就職した訓練修了生、
それに明日香のN君、インターンシップ生が加わり、総勢で20名余りが熱心に受講!(^^)!

今回は、会社組織や職務知識、そして敬語のお勉強でした。

それぞれのガンバル気持、真剣さに、講義をする私のモチベーションもUP★☆

「明日香の訓練生はさすが!」と就職先のうれしい評価も頂ける昨今、
それは、訓練生活におけるカリキュラム以外の補習や資格への挑戦する意欲、
そしてその結果と言えます。

それぞれの環境の中で、時間外での受講は、ともすれば負担となるかもしれない、
でも、やっぱり3ヶ月の訓練だけでは足りないものも感じるため、このような
検定対策を実施しています。

せめても金銭面での負担はなくしたいと、テキスト、プリント代以外は無料です。

受講生の目標への挑戦意欲、合格して欲しいと願う明日香の気持が一つになる時間
です。
今回は受験者も過去最多であり、それだけ各自の取り組む姿勢も熱心であり、
キラキラ目の輝きを感じています。
だから、夕刻から夜までの連チャン授業でも、充実感があります。

精一杯のサポートをして、一人でも多くの受講生が、社会でのキャリア組となって
活躍してくれる事を願って、新しい問題を作ったり、教材を考えたり・・・私自身も
ホンキで取り組みたいと思っています。

来週からは、検定実施まで週2回、2連発の対策授業・・・気合だ!気合だぁ!キャリアを目指して!






Posted by asuka at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。