2014年10月20日

天使たちとの時間

天使たちとの時間 土日の明日香は、母子家庭パソコン講座
 のため明日香の1Fは託児室となります。

 昨日は、私も保育士として勤務!(^^)!

 お預かりに慣れているチビッ子もあれば
 涙ポロポロ泣き続ける坊やも、、、

 ママにとってもチビッ子にとっても
 試練です。

 それを、冷ややかに見守りつつ
 徐々に慣れされていく。。。
 遠い日の保育士としてのスキルを
 もって、
 土曜日に泣きわめいていた坊やも
 日曜日には、抱っこすれば
 泣かなくなり、興味あるモノを
 見つけつつ、一緒に遊び始め、
 大成功!!!

 受講中のママには、
 もう心配ないことを伝え、
 子どもの心配をせず、
 授業に集中するように。

 赤ちゃんから小学生まで、年齢層が広い託児は、
 一人に手をかけてしまうと人手不足(~_~メ)


 子供の習慣を聞き、それをいかに、基本にコントロールする事!
 それぞれの子供に、それぞれの対応が異なります。
 久々に国家試験を受験した頃の知識と、保育士をしてのキャリアが
 役立っています。
 でも、共通するのは、「子供は天使」
 うちの子、よその子なしてカワイイ(*^_^*)・・・モミジの様な手でオモチャをつかむしぐさ、
 純粋な笑顔、そして、指をすってスヤスヤの寝顔が、たまりませ~ん。

 パパを知らずに育つチビッ子たち、強くたくましく、そして幸せな人生であって欲しいと
 願います。

  



Posted by asuka at 11:01│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。