2014年11月01日

修了おめでとう★

修了おめでとう★ 夏本番を迎えた7月に
 開講した「Web作成基礎科」が
 4ヶ月のカリキュラムを終え、
 元気いっぱいの修了式を
 迎えました。

 開講後、わずかで就職が決まり
 退学したY君からも、前日、
 「修了式ですね!
 皆に会いたいけど
 仕事で行けなくて残念です」

 との電話がありました。

 このクラスは、
 困ったちゃん男性1名を除き、
 本当に仲良しクラスでした。

 というか、
 心に思う事、得手不得手は
 あっても、「クラスで学ぶ」事の
 マナーや気遣いを理解している
 訓練生であったと感じています。

 就職に対して、何も強みを持てず、自分に何が適しているかわからず、方向性も
 なく受講した訓練生もいましたが、皆、顕著に学ぶ姿勢により、たくさんの学びを
 遂げてくれました。

 これからは、
 4ヶ月で習得したホームページ作成スキルとパソコン検定資格、
 そして秘書検定など・・・・ それぞれに自分磨きの大きな結果を自信に変えて、
 就職活動を支援していきたいと思います。

 「NO.1よりオンリー1!」これだけは誰にも負けない何かを持って★

 *訓練期間中に作成したホームページは、後日、明日香より一般公開したいと思います。
  コツコツと補修時間遅くまで作成に取り組んでいた訓練生の、努力と成長を讃えて・・・・☆





Posted by asuka at 11:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。