2008年03月02日

What is this?

What is this?
 お父ちゃんが果物屋さんで
 買ってきてくれたフルーツ
 ザボン?・・・NO!
 グレープフルーツ?・・・NO!
 じゃ、いったい何なんなんだぁ???
 
 買ってきたご本人様も?????
 みかけの大きさのわりには
 安めのフルーツらしく
 5個で900円ほどだったって!


 でも、
 大きすぎて皮をムキムキするのもひと苦労~
 包丁で半分にパカーンと切ってみると、なんとも分厚い皮!
 スプーンですくって
 おしゃれに食べようと試みたものの
 これまた、皮が邪魔してうまく果肉がすくえない(';')

 つらの皮が厚いって、こんな状態をいうのかぁ。。。。。

 高くてもいいから、メロンが食べた~~~い!



Posted by asuka at 14:01│Comments(4)
この記事へのコメント
もしかして『ブンタン』じゃないですか?
高知の特産品だと思います(^O^)
Posted by おかん at 2008年03月02日 16:38
*おかん様*
そうかも~(^^♪
お父ちゃん曰く、「英語の名前だった」との事だけれど、ブンタンって英語っぽいかも~
スッキリ!
Posted by at 2008年03月02日 22:25
英語なら もしかしてスウィーティーカナ?
おじゃましました~^^
Posted by mbk at 2008年03月06日 01:23
*mbk様*
ありがとうございます~!
”スウィーティー”ってはじめて知りましたぁ!
ブンタン系のフルーツなんですね。
お値段もこれと同じくらいですから、きっとこれは日本語では”ブンタン”英語で”スウィーティー”ちゅーもんですわ(^^♪お勉強になりました!
今後ともよろしくお願いします。
Posted by at 2008年03月06日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。