2015年02月28日

冬を乗り越え

冬を乗り越え 昨年秋から実施されていました
 和歌山市役所母子家庭パソコン講座。

 最終スタートだった中級コースの修了を迎え
 全日程を無事、終えることができました。

 今年度、初めての実施となった「中級」は、
 レベルの違いもあって、
 途中でめげてしまったり、物足りなくて
 辞めてしまったり、というケースが懸念
 されていましたが、
 スタートした人数でほぼ修了となり、
 うれしく思います。

 初級2コース、中級のすべてにおいて
 お預かりしたお子様も、ケガひとつなく
 ママのもとにお返しできた事にも、
 安堵の気持です。

 修了式には、和歌山市役所ご担当の方が、
 おいで下さり、ご挨拶。
 受講生のガンバリと、これからのガンバリにエールを!

 夜、土日の講座であるため、受講生の方がは、ほぼ、お仕事に就いている女性
 ですが、この講座で学んだスキルを、職場で活かして頂けること、
 また、これを機会に事務職への転職を考えている方には、
 勇気ある一歩を踏み出していただければ、この講座の意義が果たせるものと
 思います。

 受講生の熱心な受講態度が、来年度の開講に繋がっていく事でしょう......!(^^)!

 極寒の季節の中での冷たい夜の授業でした。
 受講者の皆様、そして昨年より、長期に渡り担当してきた講師、保育スタッフ
 みんな、みんなお疲れ様!



Posted by asuka at 22:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。