2008年04月13日

パサパサフルーツ

パサパサフルーツ

 お父ちゃんが買ってきてくれた
 イヨカン?
 
 きれいなオレンジ色で
 ツヤツヤして、おいしそう~

 でも・・・おとうちゃんは
 いつになくご機嫌悪く・・・
 
 「だまされた!いっこもウマナイ!
 中味パサパサや!値段にだまされた!」
 

 温厚なおとうちゃんが怒ってまっす~

 ちゅーことは、お買得だったってこと?・・・
 聞くところによると、5個 400円
 そりゃー安いわ!
 でも、安けりゃまずくていいって事はないよね~

 まだまだ山盛り、てんこもりで売っていたらしいですから
 みなさん、松江の果物屋さん○○○でお買求めの際は、ご注意あれ!
 
 ちなみに、私のおすすめのお店は
 粟の北高の近くにある林果物さんです!気前の良いご夫婦が、「食べて!食べて!」って
 試食させてくれるから、納得のうえで買えるんですよ。

 ◇話題は変わりますが・・・・  
 ミカン類の果肉がパサパサになってるの、「コメになってる」って言いません?
 おとうちゃん、「コメになるって・・・なんなそれっ」って。。。。。

 あたしは小さい頃、家の庭にあった夏みかんを、母がムキムキしてくれまして
 大きいくせに果汁ゼロみたいなんがあって、
 それを「こりゃー、コメになってるわ」って言ってたんですよ。

 それに、「すっぱい」ってのも、「これ、すいわ~」って言うの、和歌山だけらしいけど・・・・・・・・



Posted by asuka at 12:18│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
コメしてないけど、いつも楽しませてもらってます。
林果物店、うちのダンナの実家の近くで息子によくかってもらってます。
31番のイチゴめちゃおいしいですよねぇ。

暖かくなってきたし、うちの怪獣とお孫ちゃんとまた遊んでやってくだささいね。
Posted by ジャック at 2008年04月16日 23:49
*ジャクちゃん*
コメント気が付かなくてごっめ~ん!
今、読んで大急ぎでお返事してます~
林果物、最高だよね!
ダンナさまの実家はあちらへんなんだぁ(・o・)
イチゴもメロンも美味しくて安い!
また、お顔みたいから怪獣クン同伴で明日香に遊びに来て下さいね。
我が家の孫っちも色々芸をしますので、楽しくランチしましょ~♪
Posted by asukaasuka at 2008年04月28日 02:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。