2008年07月10日

アチチーッ(T_T)/~~~

アチッ!アチチチチ~~
麦茶沸かしているヤカンに、右手薬指がピッタンコしてしもうた~
すぐに水で冷やしたけれど・・・・・・かなりヒリヒリ~
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!って泣いてるわけにもいかず

本日のディナー、息子っちのリクエストによる「明太子パスタ」をつくらなあかん!

でも、ヤケドした指がヒリヒリするもんで、麺をゆがくのが苦痛・・・・
そこで思いついた・・・チョッと手抜き(^・^)
レンジにおまかせ「5分でパスタ」っちゅー
便利なんを使っちゃいました(^_^)

が、できばえは・・・・最悪最低!
アチチーッ(T_T)/~~~
 「なんか今日のパスタはパサパサやな」と息子っち。
 「5分でパスタってんのみかけたし~今日は手抜きやわ」
 と、娘っち
 「なんや、手作りちがうんか・・・」
 おまけに
 「コンビニの方がうまいし!」と言ったとたん
 ピタッ!と食べなくなった!
 父ちゃんは、
 「もう一回食べたいとは思わんな」
 遠慮がちにトドメをさしおった!
 ω;`)ウリュリュ。。 グレテやる~!!!

ヤケドしながら食事作ってる人の苦労もわからずヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

それにしても、チョッとしたヤケドでも、これってかなり苦痛。。。冷やすのやめたら、
ジワジワとヒリヒリが襲ってきますぅ
いつまでもしつこいわっ(。´Д⊂)うぅ・・・。



Posted by asuka at 08:34│Comments(6)
この記事へのコメント
大丈夫ですか~大事な手、早く治して下さいね。アロエがいいですよ。こんな時こそみんなに甘えましょう(^_-)
しかしなぜ沸かしてるヤカンに指がくっつくかなあ…やっぱり先生らしい(´∀`)
Posted by まき at 2008年07月10日 11:53
冷えピタ切って巻くと楽ですょ(* ̄0 ̄)ノ
Posted by 優香 at 2008年07月10日 12:46
☆まきちゃん☆
アロエは植木鉢からはみ出てお隣まで進出するくらい元気なんがあります!
でも、後から気づいて・・・指は真っ赤でした。
沸騰しているヤカンのそばで、明太子パスタのソース作ってたんでス!
ちょっと手元のバランスくずして・・・ピチャ!アッチチ~ってことでス!

☆優香様☆
そーだ!そーだったんですね~!
氷を袋に入れてあてがったり、小さな保冷剤あてたり・・・・でも、右手指だから用事できなくてイライラしてました。
今、明日香でお仕事中だけど、ちょっくら帰って、冷えピタしてこよ~と!
ありがとうございます!
Posted by asukaasuka at 2008年07月10日 13:01
ほんとに火傷は辛いですよね

ヤカンひっくり返ってたら大変なことやけど・・・まあそれらいで不幸中の幸いと思って元気にやって下さいませ
Posted by 青しんごう青しんごう at 2008年07月11日 10:03
なんか、幸せの生活の1ページで幸せを感じます。(感謝)
Posted by amicusamicus at 2008年07月12日 23:56
☆青しんごう様☆
父ちゃんの会社では、大ヤケドした方がいらっしゃいましたが、どんなに辛かったか・・・指の一部だけでもヒリヒリして何もできなくなるヤケド。。。怖いです。

☆amicus様☆
そうですね。。。これが平凡な幸せなのかもしれません♪
Posted by asuka at 2008年07月13日 01:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。