2008年08月08日

おむすびコロリン~

おむすびコロリン~

 ちびっ子たちの
 楽しいランチタイムは
 お母さんの手作りお弁当♪

 ウィンナー!
 からあげ~!

 マァ君はいつもおかずの
 解説をしながら食べます

 それに見とれていたジン君
 おもわず、大切なおにぎりを
 ポタッ!と床に
 落としちゃいました
     щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

あぁ~あ

 ジン君、あきらめなぁ
 いいや、俺だったら全部食う!
 あかんって!汚いって!
 でももったいないやん!
などなど。。。。。。
 
 落ちたおにぎりを囲んで、あぁだこうだ。。。。。

「やっぱり、せっかく作ってくれたんだから、拾って食べなさい」
A先生が、割り箸でていねいに落ちたおにぎりの上の方だけをすくってみました。

さて、どーするかな?ジン君・・・

ニコッ!と笑顔でおいしそうにパクッと食べちゃいました。
よかった!



Posted by asuka at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
可愛いですね

そのおにぎり落として・・・・食べるまでのシ−ン目に浮かびます。

ジン君えらい!!
Posted by 青しんごう at 2008年08月09日 16:33
青しんごうさま
いつもコメントありがとうございます!
子供達はほんとうにかわいいですよ。
一緒にいるとにぎやかが通り過ぎて
やかましい~ってカンジですが、
みんなそれだけ明日香が居心地いいのだなって思うんです。
子供達といるといっぱい楽しい会話があふれます。
夏休みが終わるとさびしくなりそう~
一度、青しんごうさまもおいで下さい。
そして、紙芝居でもお願いします~!
Posted by asukaasuka at 2008年08月10日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。