2008年08月11日

久々のご対面!

久々のご対面! 北海道から久しぶりにやってきました
 果実の王様、夕張メロン様♪
 
 我が家のように非セレブの家庭では
 そうそう気軽に買えるモノでもなく
 ただ、ただ、ひたすら誰かに連れられ
 やってくるのを待つのみ!

 このたび、めでたく頂いちゃいました~!

 冷蔵庫で大事に大事に冷やして、
 家族が揃ったところで
 ヒャッホー~いっただきまーす!

 さ、さ、さ、さ、ささささささ、さっすが!
 甘い香りがして、とってもジューシー!!!!!
 お、お、お・い・し~い!
  
 
 種を取るのも、もったいな~い
 皮を捨てるのも、もったいな~い

 こっそり、皮に残ったオレンジの果肉をかじっていたら
 父ちゃんに見られてしまった。。。。

 「時々、変なことするんやな・・・」と、
 父ちゃんはあきれ顔してた。。。

 いやしいことしてしもうた・・・私としたことが・・・・
 チョッと反省(´~`ヾ) ポリポリ・・・



Posted by asuka at 01:02│Comments(5)
この記事へのコメント
そこまで食べてもろたら、メロンも喜んでくれてますよ(^◇^)
Posted by でぇちゃん at 2008年08月11日 04:28
おいしそうですね

私とこはメロンがきたら何時もイベントがあります
孫達も呼び、メロンを切りそこから始まります
ジャンケンです、少し大小を付けときます
全員必死で戦います(笑)
Posted by 青しんごう at 2008年08月11日 07:58
☆でぇちゃん様☆
そーですね!
今回ばかりは、ほんとに捨てるところが
もったいないくらい、おいしかったんですぅ~

☆青しんごう様☆
メロンはイベントと共に・・・ですかぁ(^^♪
どこもここも、メロン様大好きなんですね。
我が家も次からはジャンケンポンにしましょう~と!
Posted by asuka at 2008年08月12日 01:40
先日は、お世話になりました。
夕張メロンは、ほんとに果物の王さまですね。最近私も頂き物で堪能したところですよ。
Posted by jiiyasan at 2008年08月12日 10:15
☆jiiyasan☆
そーですね~みんなメロン大好きみたいですね。
残暑見舞い、ステキなのができてよかったですね。
さすが、じいやさん!ってリキママが喜んでいました。
Posted by asuka at 2008年08月13日 01:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。