2008年08月16日

行きはよいよい、帰りは・・・

行きはよいよい、帰りは・・・ 大分からの帰路は
 今回はじめて、
 日本唯一の
 ホーバークラフトを利用

 大分~大分空港まで30分
 陸路を行くと1時間30分は
 かかるところを
 信号待ちも、渋滞もない海を
 ひたすら走る、走る~

 ただ、お天気が悪かったのが
 チョッと残念

 空港に着いたと思えば
 今度は、車のように陸地も走り出すから
 びっくり!

 水陸両用なんて、始めて知りましたぁ~




行きはよいよい、帰りは・・・

 大分空港からは、伊丹行きの最終便。
 
 飛行機はあまり良い思い出がないから・・・と今回もいちまつの不安があった
 その不安が的中!

 「プロペラ機」
 
 今時、こんなんあったのぉ~と、文句タラタラ搭乗し
 座った私の指定席は、まさにプロペラの真横~

 「これが止まったら、落ちるんや」

 神様、仏様、無事、帰れますように~~~ 



Posted by asuka at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
 お帰りなさい。おさとが大分だったんですね。
 私も大学時代に、臼杵に友達がいたもので1度大分空港からホバーに乗ったことがありますよ。
Posted by 植松淳平植松淳平 at 2008年08月19日 21:02
大分は主人の故郷です。。。といっても、
主人に連れられ初めて訪れた時と違い、
環境の違いにも、ずいぶんと慣れたような気がします。
臼杵は、お隣です。
そちらのほうが少しは大分市に近いですね。
大分はなぜか空港が遠いので、ホーバーは
とても便利です。。。でも、お天気の悪い時は酔っちゃいそう~
Posted by asuka at 2008年08月19日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。