2008年12月24日

イブの一日

2008年クリスマス・イブの朝は、8000件のデータ入力完了からはじまった

わずか6日間という短期に賭けた今回のお仕事は
プレッシャーとの戦いでもあったけれど、久々に自分のタイピングスキルを
確認する機会ともなった。

連日の夜中、いやいや早朝までキーボードを叩き続けた結果、感じたことは
「やっぱり、年だわ~っ!」
気持はまだまだ・・・でも、指がついてこない、身体がついてこない・・・
50歳過ぎての徹夜はこたえる~!!!

でも、在宅ワーカーはじめ明日香のスタッフ達の協力も得て、
危険な綱渡りのような大仕事は、無事、納品をすませたが
寝不足のせいか、朝のお日様がやたら眩しく、目に痛い~!

でも、そんなことは言ってられない・・・

  7:00  息子っちを起こして、朝食

  8:00  冷たい空気の中、洗濯物を干して出勤準備

  9:00  明日香に電話をしてニコニコ先生にお仕事の指示
        Sコンピュータと電話で打ち合わせ

  9:30  わけあって、父ちゃんと裁判所へ

 11:00  今夜のイブのお買物
        久々に父ちゃんとPシティで、
        孫っち&子ども達、そしてスタッフへのプレゼントを購入
        ガラガラ抽選・・・10回クルクルして、全部”カス”・・・ミジメ~(~_~)
        「運は年末ジャンボにとっておけ!」と、父ちゃんのなぐさめ。。。

 12:00  昼食・・・「たこ焼き」と「きざみうどん」を二人で半分こ・・・ささやか~

 13:00  明日香でU社のIさんとホームページ打ち合わせ

 15:00  検定申込み、在宅ワークスケジュールなど雑務処理

 16:00  クリスマスパーティ準備のため、お先に退社
        息子っちに頼まれたプレゼントを買うため、再び、Pシティへ。。。
        またまたガラガラ抽選に挑戦・・・今度は6回でまたまた全部”カス”

        ほんまにもう、、、白い玉しか入ってないんちゃうか~!  

 17:00  予約しているチキンとケーキを頂きに、エルドール→カワを回って帰宅
        ムチャクチャ道が混雑!さすが、イブの夕方を実感!

 17:30  ワンコのお散歩
        途中、ご近所のお友達を見かけるも、こりゃ、いかん!
        今日は、長話している余裕はない・・・と、あわてて隠れる~

 18:30  バイトに行く息子っちだけ、お先にイブのディナーを!

 19:30  準備万端ととのったところへ、娘、婿殿、孫っちがやってくる
        夜勤の父ちゃんもお目ざめで、我が家のクリスマスオープニング~        
        2歳の孫っちは、まだまだサンタに興味なし!
        せっかく作った特製チラシ寿司にも興味なし!
        ご飯にフリカケがお気に入り・・・・アタシの努力はなんなんだ!カナシスギ~

        かつては、七面鳥の丸焼きなどにも挑戦したけれど・・・
        買ったチキンの方がうまい!と、家族の不評で、最近はチョッと手抜き

        子ども達からもプレゼントをもらい、今年のイブも楽しく☆★★・・・・

 21:00  父ちゃん、夜勤にご勤
        娘っちご一行様もひきあげて・・・・・・・・・・・・・・・現在に至る

 と、いうわけで、本日も誠にハードな一日だったわけで。。。この時間との戦いは
 明日も続くのだろう・・・ 
 
      ポストに届いた生徒さんからのクリスマスカード  
      イブの一日 
      
  パソコンの授業で習った機能を活かした
  きれいな、かわいいポストカード

  秋から体調を崩していたEさんは
  元気になったと記している
  ヨカッタ!ヨカッタ!
  結婚して主婦になったSちゃんは
  マイホームに引っ越して幸せな日々との事
  みんな
  それぞれに頑張って生きている

  忙しさの中でも、
  こうして生徒たちの気持に触れるとき
  さぁ、ガンバルゾ~というパワーが
  わいてくる気がする



Posted by asuka at 22:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。