2009年02月03日

巻いちゃいましたぁ!

巻いちゃいましたぁ! 今日は節分
 夜はお仕事がOFFなので
 今年は巻き寿司に挑戦!

 独身の頃
 友達と通ったお料理教室で
 ご飯の量がわからず
 海苔がはりさけたり・・・
 具が真ん中にいかなかったり・・・
 とうとう出来上がらず
 あちこちにご飯粒をまき散らして
 先生に叱れた
 乙女の頃を思い出しながら
 巻き巻きしましたぁ♪

 出来栄えは
 この年齢になってもイマイチで
 なかなか具が真ん中に
 おさまりませーん・・・(゜O゜;)
 キッチンもえらいことになりました

 でも、ま、これも愛嬌!
 
      ↑ハマチのアラに豆腐、大根、シメジ入りのお吸い物と一緒に
       今夜はヘルシーな手作りお料理の節分

       お仕事から帰って、7時すぎから作ったので
       息子っちのおなかはペコペコだったこともあり
       ぶさいくな巻き寿司もおいしそうに食べてくれましたぁ~
       父ちゃんは夜勤のお弁当に持っていきましたぁ~
       悪いけど、明日もまだ残っていますぅ~気の毒かも~       

       鬼は外!福は内!今年は福がいっぱい舞い込みますように!



Posted by asuka at 21:14│Comments(2)
この記事へのコメント
愛情たっぷり美味しそう!(^^)!忙しい中さすがです。手を抜くことしか考えない私は反省しないと・・・
うちはちびが幼稚園で鬼のお面を作ってかえってきました。みんなお面をかぶって豆まきしたとか。。。鬼が豆まきってなんだか変ですが(@_@;)
Posted by まき at 2009年02月03日 22:13
まきちゃん
手抜きはいけません!
何事にも心を込めるコトです!って言っても
私も思いっきり手を抜くことがありますよ~
毎日、毎日、こんなことばっか、やってられませんがな・。・。・。
小さいほうのチビ、目が大変なことになっていたそうですが、治りましたか?
気をつけてあげて下さいネ!
Posted by asuka at 2009年02月04日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。