2009年03月20日

卒業

「せんせー、卒業式終わったよ~」
明日香キッズのYっちが、うれしそうに卒業証書とアルバムを持ってきてくれました。

時代が変わっても変わることなく、繰り返されてきた春のセレモニー
現代っ子はドライになったとの声も聞くけれど、
卒業式に感動し涙する子供達もたくさんいるようです。

アルバムはカラーで、個人別の顔写真
明日香キッズの笑顔もなかなかかわいい♪

びっくりしたのは、6年間の出来事のページに、
なんと、昨日から離婚が報じられている女優と芸人の結婚式が載っている~
小学生の卒業アルバムに登場するくらい、ビッグな話題だったんだ。。。

卒業



Posted by asuka at 18:47│Comments(5)
この記事へのコメント
卒業アルバムって、
やっぱり記念になりますね。

現代っ子も昔の子も、心は
かわりませんよー。
Posted by 植松淳平 at 2009年03月21日 08:17
☆植松様
そーですね!
小学生なのに、
「この子とこの子がLoveLove、この子はこの子が好きや」なんて言ってるんです。
今時の6年生はお・ま・せ~!
Posted by asuka at 2009年03月23日 00:12
☆植松様
そーですね!
小学生なのに、
「この子とこの子がLoveLove、この子はこの子が好きや」なんて言ってるんです。
今時の6年生はお・ま・せ~!
Posted by asuka at 2009年03月23日 00:12
僕はK小学校を卒業したY君です。
 この上の写真に写っている物は全部、僕が
この教室に持って来た物です。
 この教室にかよっている僕、以外にも、
 K君、M君、もK小学校をイッショに卒業しました。卒業した仲間達と、このP教室を頑張って行きます。




                      Yより
Posted by Yっち at 2009年04月02日 11:56
☆Yっち君へ
もうすぐ中学生ですね。
入学式に学生服着た姿が見たいです。
K君、M君といつまでも良いお友達でいられればいいですね。
次の検定は6月・・・受験して下さい!
Posted by asuka at 2009年04月02日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。