2009年03月28日

明日香キッズの挑戦

   明日香キッズの挑戦    
   多数あるコンピュータ資格試験の中で
   もっとも権威のある
   日本商工会議所ネット検定試験

   今日は明日香キッズのハー君とケイ君の2名が3級文書作成を受験。
   結果は非常に悲しいことに合格、不合格に分かれてしまった。

   ハー君は中学生だから先輩としての威厳をもって余裕の合格!おめでとう!

   ケイ君はワードの実技はクリアできたのに、残念ながら筆記が力及ばず・・・・(~_~;)

   学校から帰ってお友達とも遊ばないでレッスンしたし
   春休みになってからは朝早くからやってきてがんばったけれど
   やはり日本商工会議所検定資格のハードルは高い!高い!

   コンピュータ専門用語やビジネス文書など関する問題など
   一般社会人が受験してもなかなか合格できない試験だから
   小学6年生を卒業したばかりのケイ君にはとっても無謀な挑戦でした。
   でも、何よりも本人の意欲満々!に賭けて頑張ってきました。

   検定の結果はダメであっても、検定に向けて学んだことは決して無駄ではなく
   大きな目標をもって挑戦する気持は
   4月からスタートする中学生活に、きっと役立つことを信じています!

   「もう日商はあきらめる?」と聞いたら、首を横にふったケイ君
 
   そうだ!これでめげてどうする!
   今日のくやしさをバネにして、次回はもっともっと大きくジャンプしよう! 
 
   受験前日までアレコレ気をもんで過ごしたであろうお母さんに
   いつか合格証書を見せられる日が来ることを信じて!



Posted by asuka at 23:46│Comments(1)
この記事へのコメント
先生の立場としては一寸辛いもの有りますね。

でも先生のブログで何時もケイ君の奮闘記書いてますよね。
ケイ君はとっても明るくガンバリ屋だと思うので、キット次は合格すると思います。

今以上に頑張るのと違うかな〜
これでまたケイ君ひとまわり大きくなることでしょう。
Posted by 青しんごう at 2009年03月30日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。