2009年04月04日

どじょうニョロニョロ~

どじょうニョロニョロ~  春休みになってから、明日香キッズ達が
  朝からやってきて賑やかな教室に
  週末には「ドジョウ」がやってきた!

  生徒さんが池で捕まえた・・・いや、いや、ドジョウだから、すくってきた?

  メダカの水槽に入れたというので、今日、のぞいてみたら 
  な、な、な、なんと!!!5ひきも、6ぴきもいる~

  なかには、お腹を上にしてひっくりかえっているのもいるゾ

  「ありゃー死んでるんちゃう?」と言うと、
  ニコニコちゃんが「寝てるんです」って (;° ロ°) ナンジャコリャ

  なんだか知らんけど、あたしはウナギも大嫌い・・ウニョウニョしてるのって・・・かなわんデス~
  もっといいモン持ってきてちょーだい!!!  
  
  まだまだ小さいからいいけど・・・ひょっとして・・・大きくなるんやろか?
  ひぇ~っ!!!想像したらこわーい!!! 

  誰かぁ、ドジョウ好きな方、もらってくださ~い。。。ご一報お待ち致します!
  ご遠慮なく、いつでも どーじょぅ!!!(どうぞ)



Posted by asuka at 23:19│Comments(5)
この記事へのコメント
めだかちゃんたちがちょっと窮屈そうですね。
どじょうくん。。。成長すると。。。
どんなことになるのやら(^^;)
Posted by ニコニコ at 2009年04月05日 00:36
心配ご無用
どじょうくんは余り大きくなりませぬ。

最大7〜8センチです
Posted by 青しんごう at 2009年04月05日 18:41
☆ニコニコちゃん
メダカちゃんは、せっかく冷たい冬を乗り越えたのに、とんだ新入りで・・・おまけに水槽の中でバシャバシャ大騒ぎなんだから・・・お気の毒です。
貰いてがなかったら、どっかの池に・・・・しますか?

☆青しんごう様
じゃ、青しんごう様もらって下さい!!!
土曜日に明日香のおいでの折、お持ち帰りいかがですか?
Posted by asuka at 2009年04月05日 19:39
 僕もキッズメンバーの一人です春休みなってからキッズメンバーのみんなといっしょに
 P教室に来ました。□△×○※さんが、
ドジョウを持って来てくれました。みんなは、
 ワクワクしながら持って来てくれた。□△×○※さんにこれ?ドジョウなん?
 ドジョウってこんなに小さいん?などと聞いてました。僕もひさしぶりドジョウを見るので
 あれ?こんなんやったけ?みたいな感じになりました、でもやぱっぱり、ドジョウって、
カワイイな
Posted by Yっち at 2009年04月09日 21:05
☆Yっち君
じゃ、かわいいドジョウあげるよ!
Yっちとこのかわいい弟くんたちの分も
一匹ずつあると思うし・・・(^_^)v
Posted by asuka at 2009年04月09日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。