2009年06月09日

おいしくなったかな・・・

おいしくなったかな・・・  お母ちゃんが元気な頃
  毎年、春から初夏にかけて作ってくれた
  梅干、ラッキョ、新しょうが・・・

  この季節になると、実家の庭先で
  お母ちゃんが忙しそうに
  手作りしていた姿を思い出しながら
  お母ちゃんから教わった味に挑戦!
 
  梅干はまだまだ修行が足りないけれど
  ラッキョ、新しょうがは、
  なんとかうまくできるようになりましたぁ(^_-)-☆

  先日やって来たバアバに
  「新しょうがも上手に漬けられるよ」と見せると

  「あれー、それ好きなんよ~」って、まるで人事(~_~;)

  「毎年、どっさり作ってたやん」って言っても
  「そうかぁ~」。。。

  バアバは今や、
  私の思い出のお母ちゃんではなくなっているんだな。。。



Posted by asuka at 23:08│Comments(3)
この記事へのコメント
美味しそう!私もぜひ伝授してもらいたいです!(^^)!
ニュース和歌山見ました。二人ともカッコいい(*^_^*)
Posted by まき at 2009年06月10日 08:06
うちに帰ったら。。。
我が家も母がしょうが漬けていました。
うめぼしは、父の役目です(^^)
Posted by ニコニコ at 2009年06月10日 20:38
☆まきちゃん
いつでも教えますよ~ヤル気あるなら(^^♪
キッズの晴れ姿、見てくれましたかぁ~
ありがとう!

☆ニコニコちゃん
やるね~母!!!
ラッキョもショウガも、ニコニコ母には
負けてられまへんな~(^・^)
一度、交換して味くらべしようかな・・・
Posted by asukaasuka at 2009年06月10日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。