2009年07月04日

ばたばたさま・・・?

ばたばたさま・・・?

 いよいよ明日香キッズ達待望の夏のイベント「七夕祭り」
 笹は届いたものの七夕さまの飾りがなかなかできないので 
 今日は朝と夜、キッズ達がやってきて・・・・

 「飾りができないと、明日は中止だよ!」と気合いをいれながら
 なんとか笹に負けないくらいの作品ができましたが。。。疲れた・・・(^_^;)

 パソコンの生徒さんがいるので、
 あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
 朝からあれもして、これもして。。。と大変バタバタ・・・

 まだまだ準備は完璧じゃないけれど、笹飾りはなんとか間に合いました! 
 かわいい彦星様&織姫様もできました!

 今年はキッズ達が「商売したい!」と言うので、チケットを作り
 担当を決めてお店屋さんになるそうです~大丈夫かな・・・・

 短冊にも、それぞれの願い事が託されました。
 
 昨夜からやってきたバアバも、今年は仲間入りで、
 明日は去年以上に盛り上がりそうです!

 あとは、お天気が気がかり・・・



Posted by asuka at 22:33│Comments(5)
この記事へのコメント
明日香キッズ達がんばりましたな〜

キット立派な七夕祭りになることでしょ

私も覗きたいくらいです、現れるかもよ。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年07月04日 23:24
☆青しんごうさま
お時間あれば是非、お越しください。
夕方5時~7時すぎくらいまで明日香の前の
駐車場でワイワイやっていると思います☆
Posted by asuka at 2009年07月05日 10:08
 和歌山市の矢○京祐で~す。
最近、毎日パソコンコンクールの無料の、
 ソフトあるじゃないですか、あれってどうやったらダウンロードできるんですか?
 今度パソコン教室にった時、教えてください
Posted by Yっち at 2009年07月15日 22:36
 この時の七夕祭り、昼の二時から用意をしましたから、笹のかざりつけをしたり机を出したりして準備はカンペキ!。
笹のかざりをおえた後は笹がめちゃくちゃキレイでした。
 夜にはみんなでスイカわりや花火をして、
とても楽しかったです。
 パソコン教室は楽しい事がいっぱいです。
Posted by Yっち at 2009年07月15日 22:49
☆Yっちへ
こんなにたくさんコメントできるように
なったんですネ!
うれしい♪
入力コンクールのレッスンで、ずいぶん
タイピングが上達したもんネ(*^_^*)
夏休みにはいるから、また楽しいこと
しましょうね。
あっ、お勉強もがんばろうネ!!!
Posted by asuka at 2009年07月16日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。