2009年07月12日

運を使い果たし・・・?

運を使い果たし・・・? 日頃お世話になっている
 和歌山リビング30周年記念事業
 「秦 万里子コンサート」

 「半径5メートルのコミュニケーション」ということで
 身近な日常生活を題材にした曲と、
 巧みなトークで
 ほんとに楽しい2時間でした。。。。。。。。。が、
 このコンサートの第2部でのこと
 ステージと客席とのジャンケン大会がございまして
 最後まで勝ち残った人には賞金100万円!じゃなく、
 その人のために
 秦 万里子さんが即効で作詞作曲をして下さるってのが
 ありまして。。。。

 な、なんと、私がその最後の一人になっちゃいましたぁ!!!!!
 
 「なんて恥ずかしい。普通は勝っても、負けたふりするんよ!」
 隣の席にいた娘っちに叱られてしまいましたが
 持ち前のゲーム大好き、何でもノリノリ・・・いちびりの私としては
 引き際知らずというか・・・クジ運の悪い私がどこまで勝てるか!と好奇心もあり
 一緒に行ったお友達のカヨちゃんの「いける!いける!ガンバレ~!」の
 声援にますます調子にのり、気がつけば、とうとう最後まで、はじらいもなく
 ジャン・ケン・ポンやってしまいました。

 まことに恥ずかしながら
 1300人の中の一人ということで、インタビューをうけ
 私だけの歌を作って頂きました♪

 一生の思い出ができたってわけですが、
 これで一生の運をすべて、すっかり使いきった!ってかんじですわ~

 最近、あまり良いことがなくってイジイジしていたから、チョッと厄払いできたかな~とも
 思うけど。。。多分、今年はもうこれで
 幸運の女神からは突き放されそうな予感が・・・ガックリ。。。。 



Posted by asuka at 21:47│Comments(3)
この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。
本日あの会場に私も居りました。
先生が最後まで残られてもう、びっくり!
とても短い時間にあれだけの曲を作るのは、プロですね。よい思い出になりましたね。
Posted by kawabata at 2009年07月12日 22:39
わ〜わあああああああああああああ〜〜先生凄い!!!!!

ジャンケンに強い人いるけど1300分の1はものすごい
日頃頑張っている先生への神さんからのご褒美ですよ。

先生のための曲聞きたいです。
Posted by 青しんごう at 2009年07月13日 09:31
☆kawabata様
ご無沙汰致しております。
時々、武田さまよりご様子は伺っております。
昨日は、ホントに自分自身でもビックリ!
どこまで勝てるかな・・・?と思っていたら
アラ、アラ、アラ~って感じでした。
楽しい歌を作って頂けたのは、うれしいですが・・・なんだか複雑な気分です。

☆青しんごう様
ジャンケンに強いのではなく、ヤル気満々だっただけかも・・・
勝っても、負けたふりしていた方もいらっしゃるはずですよ。。。
8月にNHKのBSで、コンサートの収録が
放送されるようです。
こわーい!
Posted by asuka at 2009年07月13日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。