2009年07月27日

寺子屋オープン♪

寺子屋オープン♪ 夏休みに突入したキッズ達
 今日は午後から4名が
 元気にチャリをコギコギやって
 きました。

 みんなそれぞれに
 クラブ活動があり、塾があり・・・
 去年のように
 全員揃わないけれど。。。
 まずは宿題をかたづけよう!と、
 がんばりました。。。が、
 よーく、チェックしてみると
 文字が無茶苦茶だったり
 計算間違いだったり、
 問題をぬかしていたり、
 デタラメばっかり書いていたり

 ダメ!ダーーーーメ!
 きちんとできているのは、高校生のマッホーだけ!

 「文字を大切にできない子は、パソコンしてもダメ!もっときちんとしなさい!」 ブ~ブ~!!!
 あーだこーだ・・・・・小言を言うと、シブシブ消しゴムで消して、やり直し~
 なかなか素直なもんです(^0_0^)

 お家だったら「うっるせーなぁ~」なんて口答えするところでしょうけど・・・

 いやいや、、、、心の中では、ブツクサ言ってるのかもね~



Posted by asuka at 23:24│Comments(4)
この記事へのコメント
いや〜始まりましたか、ご苦労さま

またタイミング見て行かして下さい。
Posted by 青しんごう青しんごう at 2009年07月27日 23:48
☆青しんごうさま
いやー始まりましたヨ~(^^♪
キッズ達のほとんどが中学生なので
午前中はクラブ活動に行ってくるため
午後から3時頃までオープンです!
その後は塾だそうで・・・今時の子供は
忙しいようです。
またお顔見せてくださいましネ!
Posted by asuka at 2009年07月28日 23:33
文字が汚いとパソコンができないのですかw
それだったら自分は死んでしまいますw
もし、自分が人にパソコンを教えるとなったときが来るとしたら、絶対に「字はきれいに書け」なんて言えないw
ただし、文法とかの文章の形を作れるようにした方がいいと思いますね。
将来進学とか就職になった時に後々苦労しますからw
それとブログ移行しました。
今回の毎パソは数字をやろうと思っています。
是非ブログ見に来てくれれば幸いです。
Posted by き~や at 2009年07月30日 20:08
☆きーや様
文字がきれいとか汚いとかじゃなくて、
「一文字一文字を大切にしなさい」と
言うことを、私は教えたいと思うのですが・・・
適当に書く、読む・・・誤字に対して平気で
いると、パソコンでの入力ミスが多くなる
んじゃないでしょうか・・・
10月の入力コンクールは、きーや様が
教えて下さったソフトをダウンロードして
タイピングしているのですが、夏休みとあってキッズ達の集中力がなく・・・次回は、チョッと
無理かな~
また、ブログにお邪魔致しますネ!
Posted by asuka at 2009年07月30日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。