2009年10月25日

和歌浦ベイマラソンwithジャズ

和歌浦ベイマラソンwithジャズ 今年で9回目を迎えたという
 JAZZマラソン
 今年も明日香から3名が出場

 朝9時に孫っちを連れて父ちゃんと
 マリーナへ応援に向かいました。

 駐車場がいっぱいだろうから・・・と
 和歌山駅に車をおいて
 バスに乗って。。。

 孫っちは初めてのバスに
 最初はゴキゲン♪
 ところが、
 和歌浦近くですでに大渋滞(~_~;)

 行きたい所がもうすぐそこに
 見えているのに
 交通規制があってぐる~っと
 回ってやっとたどり着いたのが
 11時すぎ・・・・

 バスを降りたら、すぐに聞こえてきたのが耳になじんだラテン音楽♪
 
 ん、ん、ん、ん・・・こ、こ、これは、もしかして、「粉河高校ラテンバンド」
 じゃないですかぁ~♪

 そばに寄って見てみると、やっぱり!緑のライン3本のセーラー服!
 な、な、懐かしかぁ!!!

 3?年前、あたしもこんなんだった・・・・・
 勉強よりもクラブのバンドに夢中だった。。。
 「高校卒業したら大阪に行ってミュージシャンになる」なんて、とんでもない夢を見ていたっけ。。。
 今となってはお恥ずかしい・・・

 立ち止まって聴いていたかったのに
 孫っちが、ンギャー~ワチャーッ~っと大暴れするものだから
 現実に立ち返り、孫っちを抱っこして
 KくんとYっち、そしてニコニコちゃん3人がいるスタート地点へ。。。

 クラブ活動でスポーツをしている2人は、明日香にいるときとまた違った雰囲気で、
 小学生だった去年とは違い、やはり中学生らしくなっているのに気づき
 「いつまでこの子達と、こうして過ごせるのかな・・・」と
 成長がうれしくもあり、さびしくもあり。。。

 今日はパソコンインストラクター検定試験のため、ゆっくりできずに一足先に帰りましたが
 後から、ニコニコちゃんからメールが届き、「3名無事に完走!」との事。

 先にスタートしたK君とYっちは、後からスタートしたニコニコちゃんを折り返し点で待っていた
 そうです。
 「マラソンはニコニコ先生と一緒に走るよ!」と言っていたK君
 順位やタイムにこだわらないで、楽しく走る♪ってのもいいゾ~♪

 「先生と一緒」をいつまでも!!!



Posted by asuka at 23:55│Comments(5)
この記事へのコメント
みんなで応援に来ていただき、
本当にありがとうございました!

asukaキッズの二人には。。。
うれしすぎて、涙がでました!

今年は、無事走っている姿を
見ていただくことができ、本当によかったです!
Posted by にこにこにこにこ at 2009年10月26日 22:09
☆ニコニコちゃん
あまりにもあわただしい毎日の中で、
練習の時間もとれずにいたと思いますが
完走できて何よりです。
それにみんなで応援もできたし(^^♪
どんなに忙しい中でも、小さくてもいいから
夢や目標を持って生きることは素晴らしい
ことだと思います。
来月から年末に向けてお仕事はピークを
迎えますが、K君、Yっちをみならって
みんな一緒の気持ちで乗りきれたら最高です!ヨロシク!
Posted by asukaasuka at 2009年10月26日 22:25
僕もこの和歌山ベイマラソンにでましたよ!
 5キロを走ってがんばりました♪
Posted by Yっち at 2009年10月28日 13:15
先生もおいでたのですか、多分先生がニコニコさん達に会った数分前に、私も合って話してました。

またお会いしたいですね。
Posted by 青しんごう at 2009年10月28日 14:39
☆Yっち
がんばりましたネ!
クラブ活動もがんばっているようで・・・
あとはお勉強ですね。。。

☆青しんごうさま
ニコニコちゃんに聞くところによりますと、
青しんごう様のほん近くにいたように
思います。。。お会いしたかったです~
年末にはクリスマス会にお越し下さいね。
Posted by asuka at 2009年10月28日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。