2009年11月08日

新型インフルエンザ対策

新型インフルエンザ対策 「子供が新型インフルなのでお休みします」
 朝からこんな電話が頻繁にかかり
 明日香にも新型インフルエンザの
 猛威がせまりくる予感が・・・

 11月に入ってから
 パソコン事務基礎科の訓練生の
 欠席も目立つため
 教室は全員マスク着用を決定!

 先月より出入り口に、手洗い励行の
 消毒液を置いているけれど、それだけでは
 とても予防できないような気がします。

 それでも
 11月1日からは和歌山市こども家庭課の
 初級パソコン講座20名
 5日からはパソコン基礎科16名が増え
 合計50名近くの訓練生が出入りするため
 週末に、すべての教室に加湿器を
 設置しました。

 事務所兼個人レッスンのお部屋には、チョッと小さいけれど
 お手軽なペットボトルのかわいいのん!!!
 (写真参照(^^♪)

 こんなオモチャみたいので効果あるのかな?と思いきや
 なんの、なんの!!!
 500mlペットボトル1本が2時間足らずで空っぽに~

 お水の補給が簡単!楽チン!
 私的には気に入ってます♪
 好きなピンク色のんがあれば、もっとヨカッタのに。。。

 部屋のスペースに比べると小さすぎるので
 あといくつか買おうっかな~ 



Posted by asuka at 22:43│Comments(3)
この記事へのコメント
ほんとになんか子ども中心に凄い猛威で、
       インフルエンザが流行ってますね。(T_T)
ちなみにうちの孫っち達も4人中3人掛かりました。
残り一人も時間の問題かなと、思ってます。

結構高熱になり、一人は気を失うくらいなったそうです。
もう元気になり学校にも行ってます、ヤレヤレです。

先生とこも大変ですね、充分な対策してるんですね。

先生自身も掛からないようにして下さい。
Posted by 青しんごう at 2009年11月10日 10:55
★加湿器大活躍ですね★★★

毎日、お肌が潤うような気がして、ついつい。。。
加湿器の近くに近づいてしまってます(笑)

どんどん寒くなりますが、
毎日みんなの元気な顔を見ていたいですもんね!!!

加湿器くん!がんばってね!
Posted by にこにこ at 2009年11月10日 22:26
☆青しんごう様
孫っちちゃん達、かかりましたかぁ~
大変でしたね。。。
高熱で気を失うくらいって、こわいですね!
万全の対策をしていても・・・どうでしょうか。。。
そのうち明日香も学級閉鎖かも~

☆にこにこちゃん
自宅用に買ったのは、なかなか威力を発揮!
というか、蒸気がバンバン出すぎて
かなりお部屋が暑くなります。。。
暖房入れるよりエコかもね~
加湿器くんの健闘に期待しましょう♪
Posted by asukaasuka at 2009年11月11日 00:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。