2009年11月15日

お静かに!!!

お静かに!!!

今日は、和歌山県民文化会館で全国秘書実務検定試験でした。
お昼前より、会場の準備をしていると
どうやら今日は、どこかのダンス教室?の発表会があるようで、
廊下、エレベータなどでかわいい衣装を着たチビっ子達がいっぱい!
お隣では、某予備校の「東大受験対策模擬」みたいなのが。。。。ひぇ~!

そんな中で、12時から秘書検定試験がスタートしました。

ところが、いつになく、今日はやかましい!
廊下を歩く人たちの声、階段を昇り降りするチビッ子たち・・・
しばらくしてお昼となると、もうその騒々しさはピーク!!!
ドアを開けたまま、ワイワイ、キャーキャーの昼食をはじめたから、たまりません~!

とうとうがまんできなくなり、事務所に「ちょっと静かにしてもらえませんかー」とお願いに。
すると、なんとなんと
「そちらも、受付の時、やかましかったでしょう」と逆ギレされました。。。

秘書検定の受験生は、そんなに大声を出したり、廊下でおしゃべりしたりは致しません!

その後、再三、「お静かに!」をお願いにあがりましたが、効果もなく、、、、、
注意されても聞く耳もたないから、どーしよーもありません。

隣の部屋からヒアリングのテープの音は、まる聞こえ
上の部屋からはドタドタと走り回る足音が響き渡り
ほんとに、今日は最悪な環境でした。

秘書検定協会からは、和歌山を代表する文化会館を試験場に!とのご指摘があるけれど
これだけ人の迷惑を返りみない状態の中で、就職をめざす受験生の大切な検定実施は
できないです。

「試験中です、静かに!」との貼り紙もむなしいだけ・・・



Posted by asuka at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
asuka先生、今日は本当に騒々しかったですね。。。
上の階を走り回る足音が響くたびに、受験者の皆さんの様子をビクビクと見てました。。。
静かに試験を見守るよりも、4階←→1階を走り回っていたような気がします(><。)
Posted by にこにこ at 2009年11月15日 21:13
ほんとに!
今日の検定は違った意味で疲れましたネ!
今でも、頭の上で、あのドタバタが響いて
います~(~o~)
Posted by asukaasuka at 2009年11月15日 21:16
最近非常識な人が多くて困りますよね。
会館側もテストなんやから注意してくれるのが普通やと思うんですが・・・

孫っちのお弁当ですが、私は料理が超苦手なので、小道具を使いかわいく見せてましたよ。(^o^;
海苔をクマちゃんとか車とかの型に切るのとか色々あるので、大活躍!!しました。是非探してみて下さい。
空っぽのお弁当箱で帰ってきたら嬉しいですよね❤
Posted by nokko at 2009年11月16日 19:45
☆nokkoさま
十人十色って言いますが、
何が常識で、何が非常識か?って
わからなくなってしまいますね。。。
お弁当、残念ながら空っぽではなく
半分くらい残ってました。。。悲しい~!
でも、次の機会にはクマちゃん、車とかに
挑戦してみるわね~味ではなく、見た目で
勝負ってとこだね(^^♪
Posted by asuka at 2009年11月17日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。