2009年12月08日

みんな、ガンバレ!

みんな、ガンバレ!  9月に修了した
  「パソコン情報基礎科」の
  就職状況総括表の提出日が
  近づいてきました。

  訓練生20名の氏名を入力していくと
  それぞれの顔が懐かしく
  思い出されます。

  はじめての検定受験に、
  ドキドキ!不安気だったこと
  合格発表に涙していたこと
  パワーポイントの課題発表に
  恥ずかしげだったこと 
  わずか3ヶ月の日々の中にも、
  想い出がいっぱい♪


  うれしいことに、
  再就職を果たした訓練生は18名
  みんな新しい職場で、訓練の成果を発揮してがんばっているだろうか。。。。
  慣れない仕事にめげていないだろうか。。。
  期待と心配が交差します。
  困ったときはいつでも帰っておいで~そう言ってあげたいナ!

  未就職の2名のうち1名は、今なおハローワークに通っている。
  就職難の厳しい社会状況の中で、もう少しお仕事の条件のハードルを下げて・・・と
  アドバイスを・・・
  世の中がクリスマス、お正月と心弾む季節の中で、就職活動の日々とは、心が痛い(-_-;)
  残り1名は音信不通(~o~)

  残念ながら就職率100%は達成できなかったけれど。。。それぞれの一生懸命に感謝!

  3ヶ月慣れない訓練指導に精一杯取り組んだ明日香のスタッフにも、
  今あらためて、心からのエールを送りたいと思います。

  書類漏れ、ミスは日々勃発!でもね、ほら、訓練生の声が聞こえるよ!
  「私ね、明日香の先生たち大好きやでぇ」って・・・

  そんなうれしい言葉を励みに、ガンバレ!巨匠といわれるその日まで。。。
  ((○(≧▽≦о)【FΙGНТ】(о≧▽≦)○))



Posted by asuka at 23:58│Comments(6)
この記事へのコメント
今日、明日香コンピュータまで行きました。

お忙しそうだったので、帰りましたが皆さん、張り切っていて、元気を貰いました。

また、よろしくお願いします。
Posted by amicusamicus at 2009年12月09日 17:39
☆amicus様
えーーーーーーっ、本当ですかぁ!!!
私は今日は大阪の研修で、お昼前から留守
していました。
明日香のスタッフにお声がけ頂けましたか?
みんなバタバタしていたのでしょうか~^_^;
お愛想なしでごめんなさいデシタm(__)m
Posted by asuka at 2009年12月09日 21:15
昨日、ハローワークでの皆さんの言葉!
夕方のSさんからの面接決定の電話!
体調を崩していたTさんも、明日面接頑張ってきます!と(^^)

うれしい瞬間がいっぱいです。

ひとつひとつに心をこめて頑張ります!
Posted by にこにこ at 2009年12月09日 21:19
ごめんなさい。
明日香コンピュータさんの廊下までは行きましたが、皆さん忙しそうで、声をかけれませんでした。
また、行きたいです。
今度は、予約をして行きたいです。

生徒さんも頑張っているようでした。

いいところですね。
労災病院は移転していたし、エバーグリーンもできていたし、地図を見て迷いましたけど…(笑)。
Posted by amicusamicus at 2009年12月10日 00:21
☆amicus様
あれれ~っ、廊下までおいでいただきながら・・・
気がつかず申し訳なかったですねm(__)m
私がいなくて、3つの教室で授業があった日
なので、スタッフもバタバタしていたのだと
思います。
労災病院はとてもきれいになったでしょう~
エバグリーンは大変、便利です。
店長さんにもお世話になっています(^^♪
この街にきて、私は30年余り・・・
生まれた実家より、こちらの生活が長くなり
今では、すっかり和歌山市民です(#^.^#)
いつかどこかでお目にかかれる機会を
楽しみにしています。
Posted by asuka at 2009年12月11日 21:59
☆にこにこちゃん
17日は母子家庭のママたちの修了式ですね。
新しい旅立ちです。
みんなそれぞれに良いお仕事にめぐりあえるよう、これからが勝負☆
Posted by asuka at 2009年12月12日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。