2010年01月04日

春よ来い!

年末にかたづけきれずに終ってしまったことは、アレモコレモあるけれど
その中でも、お正月が過ぎても、どーも気になることの一つ

花の水やりや掃除用のホースが、ムッチャ、からまったままになっていること・・・

大晦日の午後、寒空の中で
あーだこーだ、あっちかこっちか・・・必死でもとに戻そうとして頑張っているところに
知り合いが通りかかり

「あんた、そりゃー無理よ!今年中にはもとにもどせやんでぇー
もうやめときよ。。。鼻水出てるやん」


知り合いだから言える、なんとも単刀直入なお言葉に
自分があわれになり、すっかりヤル気をなくして、そのままポイ!

それが、今日になって、やっぱりどーも気になるもんだから
お天気も良いことだし。。。と、再度、トライしていたら・・・・・・

今日は、知り合いは通らなかったけれど、
悲しいことに、あたしの大切な指の爪が~折れちゃったんですぅ!

半月ほど前に、押し入れの戸で詰めた「お母さん指」
それ以来、黒くなっていたけれど、少しずつ爪が伸びて、あと一歩できれいな爪になるかも♪って
思っていたのに・・・
無残にも。。。。。。ペロッとめくれてしまいました。。。

今度は、指先があわれになってしもうたわけで・・・
どーやら、ホースは片づけられない運命にあるようです。

・・・・・それはいいとして、仕事はじめというのに、あたしの右手お母さん指は、半分爪なし状態
何かにあたると、ズキ~ン!イ、イ、イテェ~(T_T)

春には元気な爪が伸びてくれるかな~?
春が待ち遠しい新年です。



Posted by asuka at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。