2007年04月13日

お手紙

お手紙
 生徒さんから一通のお手紙をもらった。
 ていねいに書かれたかわいい文字が並んでいる。
 うれしい言葉に胸がキュン!となる。

 パソコンでハガキやお手紙が手軽に、きれいにできるよう
 になってから、手書きのお手紙に触れる機会は
 本当に少なくっている。

 みごとに揃った印刷の文字を見慣れてしまっている
 毎日の中で、手書きのメッセージはとても新鮮で、
 どんな高価な贈り物よりもうれしく、
 何度も何度も読み返し、大切にバックに。。。

 その日以来、いつもいつもバックにしまっている。
 
 疲れた時、へんこんだ気分の時などに読み返す・・・ 
 「先生、がんばります!」「これからもヨロシク!」
 けなげな言葉が、文字が
 「よっしゃ~ガンバロカァ!!!」と
 私を明日へと導いてくれるような気がする。
 
 ik_48ik_48ik_48ik_48ik_48

 



Posted by asuka at 18:48│Comments(2)
この記事へのコメント
ランキンリストから 来ました。いい PC教室が みつかって 心強いです。
Posted by jnz at 2007年04月15日 08:32
先生、ブログへのコメントありがとうございました。
そういえば最近私、先生のふるさとによく行っていますね♪

今日はこちらへ遊びに来ました。
すると・・・ブログの記事を読んでウルウルしてしましました(TヮT)
全部がうれしいです。

今日、先生の大好きな和歌山城へ行ってきました。
ボタン桜とつつじなどお花がいっぱいでした。
緑の若い葉っぱも黄緑色できれいでしたよぉ♪
Posted by にこにこ at 2007年04月15日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。