2010年09月15日

よみうり文化センター作品展出品!

夕暮れが少しずつ早くなり、夏の終わりを感じる今日この頃
そんな季節の移り変わりの中で「文化の秋」を先取りして
先日、和歌山ポルトヨーロッパで毎年恒例の
「よみうり和歌山文化センター作品展」が開催されました。

明日香が担当するパソコンクラスも、「生活に活かすパソコン」ということで、
今までは、カレンダー、名刺、うちわ。。。等を出品してきました。

今年は私がお手伝いできないこともありましたが、なんと、なんと
明日香のスタッフと生徒さん達が企画~製作~仕上げまでしっかり
やり遂げてくれました。

作品も新しく立体カレンダーに挑戦!
イラストも楽しく、写真や画像の処理もなかなかテクっています。

「パソコン買ったけど使えない・・・」
「文字の入力もできない・・・」
そんな不安いっぱいに入学なさった生徒さんそれぞれのお顔を思い出しながら、
その成長に胸が熱くなりながら、写メにおさめてまいりました。

生徒さん達それぞれの、作品に賭ける細かい心使いにより色んな小物も
楽しさをプラスしてくれています。

その作品の数々をご覧下さい!

「すごい!パソコンでこんな事できるんだぁ~」
「きれいにできてるぅ!」

そんな声が届けば、これからも生徒、スタッフの励みになると思います。

よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!


よみうり文化センター作品展出品!



*********************************

☆よみうり文化センターパソコンクラスの生徒さんへ
ごぶさたばかりで申し訳ござません。
忘れたわけでもなく、いつも気がかりです。
でも私の代わりのスタッフが精一杯頑張ってくれています。
うれしいことです!
いつまでもみなさん仲良く、これからもパソコン続けて下さいね。
落ち着いたら一番に、伺います!
またみんなでバスツアー行きたいですね☆



Posted by asuka at 08:54│Comments(4)
この記事へのコメント
生徒の皆さんの心のこもった作品は
力作ばかりで、見ていると私も何か作品
を作ってみたいな・・・と、思ったり(*^_^*)
先生方の指導の賜物ですね。
細かな気を配りながら物差し片手に仕事
をしていた頃を懐かしく思い出します。

更新、心待ちにしてました(>_<)
朝晩涼しくなってきましたが、体調には
気をつけてくださいね!
Posted by まき at 2010年09月17日 09:30
本当にお久しぶりですいません(__)

スタッフ、生徒さんそれぞれ
夏の暑さの中、本当にがんばって
くれました。

検定、データ入力等、必死で
取り組んでいた頃が懐かしいですね。
まきちゃんも子育てがすんだら
また社会復帰めざしてほしいです。

朝夕はすっかり秋です。
そろそろお兄ちゃんは運動会かな?
Posted by asuka at 2010年09月17日 22:16
 たくさんブログに載せていただきありがとうございました。
カレンダーを皆ですることでたくさんの得るものがありました。
協力しながら授業?
前から来てる人・・忘れてる?
最近おいでた人・・
 同じことをしていく
レッツ・GOー
Posted by ごえもんごえもん at 2010年10月15日 02:29
☆ごえもん様
コメントありがとう!
久々によみうりの集中授業も復活です。
皆さん、がんばって続けてくれた事
本当にうれしく思います。
忘れても、忘れても、前向き!
パソコンの覚えが悪くても、
覚える事より忘れる事が多くても
みんな一緒の授業はやはり楽しいですね。
私もできる限り、皆さんと一緒にがんばります!!!
Posted by asuka at 2010年10月18日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。