2010年09月28日

可憐に、強く!

 可憐に、強く!今年の夏は
 猛烈な暑さの日々が続く中で
 色々と忙しく
 庭木の手入れもできず
 庭の植物も枯れ枯れ・・・
 そんな逆境の中
 9月の私の誕生日を前にして
 父ちゃんが昨年、
 バースディプレゼントに買ってくれた
 ハイビスカスが開花!
 夏に強い花だから、放ったらかしにされても
 緑の葉をつけ、みごとに咲いた
 その生命力がけな気でもあり
 私も、見習いたいと思います!




可憐に、強く!
 ←今年のバースディには
 ピンクを買ってくれました。
 赤いハイビスカスに負けず
 秋風の中、かわいい蕾をつけ
 次々に開花しています。

 季節はずれも気にせず
 がんばって咲いてくれる花に
 「強く生きろ!」と
 教えられているような
 気がします。

 



Posted by asuka at 23:14│Comments(4)
この記事へのコメント
asuka先生パパ素敵!!!
ハイビスカスを見ると、
南国を思い出し。。。
あつーい先生のイメージにピッタリなお花です!
Posted by ニコニコ at 2010年09月29日 00:42
☆ニコニコちゃん
コメントありがとう!
毎年、夏になると
九州の父ちゃんの実家の
前の道路にはハイビスカスが
咲き乱れます。
今年はいけなかったけれど
この花を見ると、いつも
思い出します。
来年は家族揃って行けますように。。。
そう祈りながら・・・
Posted by asuka at 2010年10月03日 23:21
 先生バースディーおめでとう!
パソコンを通してすばらしい人生!これからまだまだ道半ば。次の目標ができ、お父様が「しっかりみてあげなさい」とおっしゃてるようにきこえます。
誰でも次々と色んな目標を与えてもらうのですよ。喜んでさせていただいてください。
その中ですばらしい「宝」がみつかります。頼りない私ですが、運動会の走りみたいによその孫でも必死に「がんばれ!」lて
気が付くと声だして応援してるでしょう!
Posted by ごえもんごえもん at 2010年10月15日 02:12
☆ごえもん様
コメントありがとう!
そうですね!
自分に与えられた事に精一杯がんばらないといけませんネ。
毎日の平凡な生活にも感謝です。
Posted by asuka at 2010年10月18日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。