2010年11月27日

初ボーナス!

春に就職をした息子っちが、先日、初めてのボーナスを頂いたようで
家族みんなにごちそうしてくれる事に。。。

「どこでもいいから好きな所、決めておいて」とメールをくれたものの
ボーナスの額を予想すると・・・あまり高くつくところはかわいそう~と、
家族の意見(^。^)y-.。o○

結局、回転寿司”K”に落ち着きました。

我が家では、父ちゃんのボーナスのたびに食事に出かけたものだから
息子っちも、ボーナスが出たら家族を誘うのが当たり前と思っている
のだろう。。。
でも、社会人一年生が頂いたボーナスの額を聞き、
食後のお支払のレジで
「いくら払うんやろか~」「半分出そうか~」とソワソワ~゜・_・゜~

来年は24歳の息子っち。

「早く起きなさい!」「さっさとしなさい!」「かたづけなさい!」
何かと手をやいていた日々は、遠くなり
ランドセルを背負っていた「やっちゃん」
「おっちゃんになっていく。。。。。。。。。。。

12月からは新潟に出張ってことで、週末も帰らなくなる。
「男はあちこち飛び回って大きくなるんや!」と父ちゃんは言う。
「背はスモール!耳はビッグ!」だった息子っち
身長はもう伸びる期待はできない。。。
ビジネスマンとしてビッグになってね~!



Posted by asuka at 23:14│Comments(2)
この記事へのコメント
Yくん、さっすがぁ!!!
いろんな時にみんなが集まる家族・・・
いいですね(^^)
それにしても、先生~
「やっちゃん」→「おっちゃん」って・・・
社会人になって久しぶりに会うYくん
しっかりした男性★って感じがします
Posted by にこにこ at 2010年11月27日 23:54
☆にこにこちゃん
コメントありがとう!
息子っちは、元気に新潟に旅立ちました!
ひとまず、年末には帰ってきます。
和歌山をはじめて離れての生活。。。
一回り成長してくれるでしょう・・・か!?
Posted by asuka at 2010年11月30日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。