2010年12月21日

会いたい!

会いたい! 一足早く届いたクリスマスプレゼントは
 信州で暮らすTチャンからの
 手作りのお菓子&リンゴ

 一つ一つ丁寧で、几帳面なラッピングにも
 彼女の性格がうかがえます。
 
 リンゴは安曇野産!
 信州の澄み渡った空の下で
 育った甘い香りいっぱいの
 立派なリンゴちゃん(*^_^*)

 ほっぺにあてて匂ってみると
 懐かしい友の顔が浮かびます。


Tちゃんは、私が派遣会社にいた頃の同僚で、私が明日香を始めた頃
一緒にお仕事を手伝ってくれました。
とてもシャキシャキして、明るく、とっても努力家の女性です。

色んな所へデータ入力に行ったり、パソコンのインストに行ったり。。。
とても楽しい数年間でした。

チョッとした気持のすれ違いで離れ離れになってしまった事が
とっても残念です。

明日香のために一生懸命がんばってくれたのに、スタッフをコントロールできる
能力が私に欠けていたから。。。
それは、今となって胸に痛く感じています。

経営者として未熟だったから、知らないうちに彼女を傷つけていたのかも
しれません。

あの日の、あの出来事がなかったら、今もTちゃんと一緒にお仕事できたのに。。。
今さら後悔しても、もうあの頃には帰れないけれど、あの頃に帰りたいな~

Tちゃんは、数年前、自宅を売り払ってペンションを経営するという旦那様について
信州へ行ってしまいました。

以来、私は和歌山を忘れないでいて欲しいから、夏は荒川の桃、冬は有田みかんを
送るようにしています。
Tちゃんからは信州の美味しい果物、彼女がペンションで販売している手作りの
焼き菓子、パンなどを送ってくれます。

離れてしまった今、一番、会いたい友達になりました。
明日香を始めた頃の私を支えてくれたTちゃんに、来年は会いに行きたいな。。。 



Posted by asuka at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
もしかして・・・
私も知っているあのお方かな?
もしそうだとしたら、
すごくうれしいです(*^_^*)
Posted by まき at 2010年12月22日 07:36
☆まきちゃん
そうですね。。。
まきちゃんが10代で明日香に入学した
頃に私とお仕事していた先生です。
一番、信頼できる大事な人でした。
色々あったけど今は、またメールの
やりとりができるようになりました♪
まきちゃんにとっても、懐かしいK先生です(*^_^*)
Posted by asuka at 2010年12月23日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。