2011年03月02日

一日早い雛祭り

一日早い雛祭り


       今夜は、孫っちR子の初節句のお祝いをしました。
       娘っちが産まれた時、実家の兄夫婦に買ってもらったお雛様と
       その時みんなからお祝いに頂いたお人形を飾りたい。。。ということで
       新しいのは買わずにすませました。

       娘っちの小さい頃が懐かしく思い出されました。

       このお雛様やお人形をいつまでも大切に、数年後、
       今度は孫っちが、自分の子供に引き継いでくれたら、うれしいな。。。

       新しいお雛様はいないかわりに
       お兄ちゃんが、幼稚園で作ってきたお雛様が一緒に
       R子の初節句をお祝いをしてくれました。

       二人の孫っちがただ、ただ健康でありますように!!!
       それだけを祈り、願いながら暖かい春を待ちたいと思います。

一日早い雛祭り
  ← 無残な「おひなケーキ」
    
  お雛様に飾ったのを早く食べたくて
  たまらなくなったお兄ちゃん
  「今日はあなたが主役じゃない」と
  いうのも聞かず・・・
  みんなが揃って食べるのを待ちきれず
  一人でイチゴだけを
  先にいただいてしまいました(>_<)

  こんなわがままも今年限り・・・
  来年はR子が許さないゾ!
  ちなみに
  ← 原型はこれデス!



Posted by asuka at 21:53│Comments(3)
この記事へのコメント
あはは…
Rくんやってくれますね!
お兄ちゃん作のお雛様もカワイイですねo(^-^)o
Posted by にこにこ at 2011年03月02日 23:00
ご無沙汰してます。
暖かくなったと思えば寒くなり・・・風邪などひいてませんか?
お雛様かわいいなあ~お兄ちゃん作のは
大きなお口の笑顔が素敵!(^^)!
そういえば、7段飾りなんて長く見ていないです・・・・
そして、我が家にはかざることなく
お空の鯉が増えることになりそうです(-。-)y-゜゜゜
さて、あと2週間ほどでいよいよ卒園です。
時間ができればまた賑やかな顔を見せに
行きますね!
Posted by まき at 2011年03月03日 08:00
☆にこにこちゃん
コメントありがとう!
興味がなかったお絵かきも
最近は好きになってきたようで
何かわからなかった絵も
さまになってきたようで
チョットした成長もうれしい
今日この頃ですが、
自我の芽生えというか・・・
なかなか言うことをきかなくて
毎日が戦いです(>_<)

☆まきちゃん
お久しぶりですが、順調そうですネ(^'^)
どうやら・・・今度も坊ちゃんですか?
うちのRは、日々、やりにくくなり
ママもイライラ^_^;
女の子の方がやりやすいようです。
そちらのお兄ちゃん、早いもので春には
一年生!
ランドセル姿が楽しみですネ~
是非一度、遊びに来て下さい。
Posted by asuka at 2011年03月03日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。