2007年07月02日

夢いっぱいの笹飾り☆彡★

夢いっぱいの笹飾り☆彡★

パームシティに、色とりどりの短冊に願いを込めて七夕様が飾られています。
お買物に行って、ハッと気がつけば…もう7月です。

梅雨だ、夏日だと言っているうちに
季節は本格的な夏になろうとしています。

数年前、ボランティアで阪南市の障害者施設をまわり
子供達とパソコンで笹飾りを作った事を思い出しました。

初めて会ったときは、
「あんた誰?」みたいな感じで、不安げだった子供たちも
パソコンで赤、黄色、青…カラフルな星やナスビ、スイカ短冊などを
印刷しはじめると
生き生きと目を輝かせたあの日!あの時!

障害というハンディを持ちながらも、それぞれの施設、作業所で
自分達のできる事に精一杯挑戦していた
ひたむきだったあの子達は今、どうしているのでしょう…?

不自由な手で、指で
頑張ってキーボードの文字をさがしていたあの子は
パソコンが大好きになってくれているでしょうか…

「お金持ちになれますように!」って書いた少年の夢を
お星様は叶えてくれたのでしょうか・・・

「何事もあきらめない」って言っていたあの子たち!
夢を失わず明るく生きていたあの子たち!

あの時とかわらず純粋であります様に。。。
健やかに成長しています様に。。。

星に願いを☆
夢とロマンを運んでくれる七夕祭りもすぐそこです。

私も
いくつになっても、
短冊に願い事を託す”夢”は持ち続けたいと思います。



Posted by asuka at 00:10│Comments(4)
この記事へのコメント
うちも毎年、七夕飾りを作ります。
今年も今夜、パパさんが笹を取ってきてくれるので、はー君と一緒に短冊を書きます。
はー君の今年のお願いは何でしょうね^^
私はお空の妹にみんな元気だよって伝えたいと思います。
Posted by ぷーちゃん at 2007年07月02日 13:59
こんばんは。 ゆーしょーです。
年に一度の逢瀬。ロマンがあっていいですね。
昨夜は満月が煌々と輝いていましたが、
七夕の日はいい天気が少ないですね。
今年こそ良い天気になりますように。
↑のコメントを書いた方のためにも。
Posted by ゆーしょー at 2007年07月02日 22:00
♪ぷーちゃんは♪
コメントありがとうございます。
七夕の夜空は、きれいに晴れわたってほしいですネ。
天の川のどこかにハー君のママの笑顔が見えそうな気がするから。。。
私も昨年、亡くなったラムちゃんに会えればいいなぁ~と願っています。
ハー君の短冊、のぞいて見たいです(^^♪
Posted by asuka at 2007年07月02日 22:04
♪ゆーしょー様♪
コメントありがとうございます。
毎年、明日香でも七夕、クリスマスなどをしていたのですが、最近は何かと忙しいうちに、アレヨコレヨ…と月日が過ぎてしまい、ゆっくり季節の風物詩を楽しめなくなっています。でも、かわいいもの、楽しい事に感動する気持はいつまでもなくさないでいたいです。七夕が晴れますように祈りたいと思います。
Posted by asuka at 2007年07月02日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。