2007年07月19日

Goodな関係♪

  「Kさん、先週、お休みしてたでしょう…?」
                  「うん、朝、急用が出来てこれなくなったんよ」
  「そーなん、どっかへ行ったと思ってたわ」
                  「いやーごめんやで。。。おみやげなくて!」
              ・・・・・・・・(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)・・・・・・・・・・
                  「ちょっと待っててよ~9月に旅行に行くからね!」

欠席=旅行=おみやげ

これって、いつのまにか、よみうり文化センターのジョーシキかよっ!!!
今週は、誰も「おみやげ配布」がなく、授業を始めましたところ。。。。。

Goodな関係♪


   隣のクラスにいた明日香スタッフが
           「これ、おひとつです~」

   (*´∀`)ノ☆・.★・.☆・.★ヨロコビーーーム!!!


   よみうり文化センターでのお仕事も、
   3年目の夏を迎えました。
   当時、1クラスだった生徒さんも、
   今は3クラスとなり、
   おかげさまで盛況です。



当時、35歳だった私も、38歳になってしまいました!
えっ?嘘つけ~って? (´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ

☆彡
和歌山市内でもあまたあるパソコン教室の中で、また、無料講習会も行われている現実の中で、
ただ、ただ、”浮気”もせず、明日香を選んで通ってくれる生徒さん達全てに
ひらすら感謝です。

人生において「心から信頼できる関係」というのは少ない。
でも、学ぶ人、指導するモノの垣根を越えたこの関係は、生涯の思い出になるに違いありません。
このおつきあいをいつまでも。。。これからの夏~秋~冬

「せんせー、できません~」
「これは、以前に何回もやった機能でしょう~」
「えっ~そんなん、もう忘れましたぁ~」


いやはや、めぐる季節にあわせて毎年繰り返されるこの会話を、このひとときを楽しんでいきたい。



Posted by asuka at 10:01│Comments(6)
この記事へのコメント
チョイトお休みが重なっておりますがまったくどこにもまったく出かけられず、
ひたすら中途半端に学校に倶楽部のためにでかけていく娘に合わしたスケジューで・・。
完璧に夏休みになったら、また教室にいけると思いますのでヨロシクお願いします。

お腹・・・おだいじに・・・。(笑)
(^v^)
Posted by MOKEMOKE at 2007年07月19日 10:22
「せんせー、できません~」
「これは、以前に何回もやった機能でしょう~」
「えっ~そんなん、もう忘れましたぁ~」

私がいつもしている会話のようです^^
先生はいつもどこででも楽しんでお仕事している感じが伝わってきてみている私までうれしくなってきます。けどお菓子の食べすぎは後で後悔しますよ~^^;
Posted by ぷーちゃん at 2007年07月19日 17:01
★MOKEMOKEさま★
いつも会うのが当たり前のようになっていましたが、最近はご無沙汰ですネ。どうやら私は毎日忙しすぎるようです。
でも、それだけ自分が必要とされているんだと思うと、忙しさに感謝の気持ちでつきあっていけるんです。
「今日は何しようかな。。。」って生活より充実した人生だと思います。
信頼関係って、会う回数やそばにいる時間で築かれるものじゃなく、お互い同じ価値観であること。。。明日香でも、よみうり文化センターでも、信頼の絆で結ばれた生徒さんがいることが私の支えです。
時間ができればまたお顔出してください。
Posted by asuka at 2007年07月19日 23:11
★ぷーちゃんへ★
お仕事が楽しいんじゃなく、お仕事での出会いが楽しいんだと思います。
おしゃべりしたり、お菓子を食べたり。。。今日なんか、ついにスイカの登場でしたネ!
レッスンの合間にスイカ食べる教室なんて、明日香ぐらいかも‥でも、みんなで食べるとおいしいですね。
忘れることはまぁ、仕方ないとして、、、、とにかく日曜日の検定がんばりましょう~
Posted by asuka at 2007年07月19日 23:17
こんばんは。 ゆーしょーです。
よみうり文化センター明日香教室は本当にアットホームな教室ですね。
これも総て、先生の人徳です。
Posted by ゆーしょー at 2007年07月21日 02:08
★ゆーしょー様★
パソコンのお教室はいつもにぎやかすぎて、他のおけいこをなさっている方に迷惑かも…って思う時があります。(^.^)
明るく、良い方ばかりに恵まれているのです。
Posted by asuka at 2007年07月21日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。