2007年08月16日

大学野球観戦

大学野球観戦

甲子園では、白球に青春を賭けた高校野球が、熱い戦いを繰り広げていますが、
こちらは、ちょっとお兄さん…大学生の野球でございます。

お友達の息子さんH君が、頑張っている姿をひとめ見たくて
猛暑の中、は~るばる富田林までまいりました。

高校野球と違って、チョットしらけたカンジでしたが、それでもお兄さん方は
元気いっぱいプレーしていました。

小学生から高校3年生まで、息子の野球の応援に燃えた日々が蘇りました。
ユニフォーム姿の我が息子がいるような錯覚さえ覚え…

久々に真夏の太陽の照りつける中に身をおいて…
汗まみれ~
化粧もとれて、ぶっさいく丸出し!
でも
クーラーの部屋ばかりで過すことの多い私にとっては、とっても健康的な一日でした。

大学野球観戦

和歌山市の市民グランドと同じ様なカンジでした。
近くに斎場があるところまで、そっくり!!!
ただ、クーラーのきいた休憩所があって、冷たいアイスの自販機なんかがあって…
涼しく静かな雰囲気の中で、ゆったりとした気分が味わえそうでした。

お掃除もよく行き届いていて、トイレなども大変きれいでした。
周辺にはゴミ、空き缶など一つを落ちていなくて…
和歌山、恥ずかしゾ~(~_~;)




Posted by asuka at 00:33│Comments(5)
この記事へのコメント
おはようございます!
そうですよね~大学野球ってな~んんかおいてけぼり感がしてしまいますね。
祐ちゃん効果で盛り返してくるでしょうか?!
Posted by はち at 2007年08月16日 08:32
お盆も終わりましたね~
バタバタとパソコンを触る暇もないまま今日に至り、明日香のブログを見て元気充電中です^^
野球観戦に、お墓参り、身体もほぐして、お祭り行って、パワフルな先生を思いながらさて!私も頑張らねば!!ってな感じでいます^^ソウソウ木本のお祭りのブログに私たちまでさりげなく載せていただきありがとうございます。だんなさんに「はー君が載ってるよ」って言ったら「ぼくは~^^」って聞くのでよく見たら後姿が・・・^^
本人かなりご満悦^^
私たちも楽しい時間がもててうれしかったです。うわさのお母様も生で見れたし^^
ではまた来週お会いできるのを楽しみにしています^^)/
PS・うちわもすっごくいいのができてましたね~おばあ様もきっと喜ばれたでしょうね^^
Posted by ぷーちゃん at 2007年08月17日 12:50
こんにちは。 ゆーしょーです。
息子さんは、小学生の頃からずっと野球をしていたのですね。
親は子供の何らかの出場の時には応援に行く気持ちはよく分かります。
わたしの息子もテニスをしていましたので、大会時は夫婦で応援に行きました。
猛暑の中はるばる富田林までの応援、お疲れさまでした。
Posted by ゆーしょー at 2007年08月18日 12:03
♪はっちゃんへ♪
大学生の野球は地味なカンジがしますが、高校生とは違う落ち着きがあるように思いました。やはり高校で頑張ってきた子たちの延長戦ってことでしょうかね。。。

♪ぷーちゃん♪
毎日暑い中で、一つ一つ楽しい夏の行事が終わっていきます。今年もバアバと白浜やお祭りなどにも行けたこと、何よりうれしく思っています。木本のお祭りは、ハー君保護者の方々にもお目にかかれて、楽しかったです。明日で明日香の夏季休暇もおしまいです。来週からまた気持を切換えて頑張りまーす。今回のオヤスミは一週間、よく遊びました(^^ゞ
Posted by at 2007年08月18日 23:34
♪ゆーしょー様へ♪
息子は小学2年生から高校3年生まで野球ばっかりでした。土日、春、夏、冬休みもほとんど野球に明け暮れ、それに保護者も付き添って過してきました。今は、学校に通いながら社会人野球を楽しんでいます。甲子園は遠い遠い夢で終わりましたが、息子のおかげで色んな出逢いがあり、感動を味わうことができ私にとってもいい経験でした。
Posted by at 2007年08月18日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。