2012年01月02日

久々の実家

新年2日目は、家族揃って紀の川市の実家に帰りました。

やっとお休みに入った父ちゃん
新潟の出向先から帰った息子っち
子育て真っ最中の娘っち(パパはお仕事で欠席。残念!)
そして5歳、1歳の孫っち

家族でお出かけは本当に久しぶりでした。
そして、実家でゆっくりするのも・・・

バアバを送迎に行くことはあっても、いつもバタバタとしていて
そんな中で、月日は流れてしまっています。

今年のお正月も、バアバが元気でヨカッタ!
昨年は親友のお母さんが亡くなったので、自分の母親が健在であることに
喜びを感じます。
バアバの元気を支えてくれている兄夫婦にも感謝です。

独身の頃は、門限が堅苦しく、帰る時間が遅くては叱られっぱなしだった久々の実家
遊びに出たら鉄砲の弾・・・少しも手伝いをしない・・・とよく言われました。

いかに、親の久々の実家を盗んで家を抜け出すか・・・
いかに、帰りが遅くなる言い訳をするか・・・
それが私の日々の課題でもありました。

そんな時代から30数年が経過し、私も「オバアチャン」と呼ばれる身となり。。。

今日は、実家の臭いが新鮮で、
孫っちを見て目を細める兄の顔がうれしくて、
料理のことなどを教えてくれる兄嫁さんとの会話が楽しくて、
今までは当たり前に感じていたことに、幸せを実感した新年です。

お正月休みがすめば、また新潟に行く息子っちがポツリと言いました
「家族っていいな!行ってよかったよ」
息子よ、君も少しは大人になったんだねっ!!!久々の実家

空気までが新鮮に感じられる新年・・・でも、またすぐに普通の生活になって
慌ただしく過ぎていくであろう私の毎日
でも
これからは、この小さなうれしさを大切に過ごしたいと思います。



Posted by asuka at 22:13│Comments(2)
この記事へのコメント
asuka先生
あけましておめでとうございます
普通の事が幸せに感じ、大切にしたい時間…
家族の大切さをしみじみ感じています
Posted by にこにこ at 2012年01月03日 00:07
☆にこにこちゃんへ
新年おめでとうございます!
昨年までと違ったお正月を過ごしている事と
思います。
めぐる季節を家族と一緒に過ごすこと。。。
それは永遠ではないことです。
だから、今の一分一秒を大切に過ごしたい
ですね。
私にとっては、明日香のスタッフも、また
家族です。
今年も仲良く、皆の力を合わせて頑張って
いきましょうね。
Posted by asuka at 2012年01月04日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。