2012年02月21日

クッキー作り☆

クッキー作り☆ 日曜日の午後
 孫っちクンと
 クッキー作り!

 レシピと首ったけで
 バター、砂糖、
 小麦粉を
 混ぜ混ぜコネコネして
 冷蔵庫に
 1時間寝かせて・・・

 そこまでは全く興味なく、勝手に遊んでいた孫っちクンでしたが、
 型ぬきとなると、ハートや星などウキャウキャ喜んで協力クッキー作り☆
 調子づいた孫っちクン、ついには、「ウン〇作りたーい!!!」
 仕方ないからリクエストにお応えクッキー作り☆
 大きなハートはママに! ウン〇はパパに!と言う事で・・・
 クッキー作り☆
 ←いよいよレンジに入れて
 焼き焼きヾ(*′○`)゚.+:。゚☆

 子供たちが小さい頃以来、
 ずいぶんと久しぶり・・・しかも、
 今のオーブンレンジでは、お初の挑戦~
 ど、ど、ど、どんなかなぁ~と心配、、、、

 ・・・・・でしたが、

 ←ご覧の通り、無事、クッキーになりました☆
 孫っちクンは
 出来上がったクッキーを手にゴキゲンクッキー作り☆
 「明日も焼く~」だってヨ!
 もう、ええちゅーんよっ。。。

 おもちゃを買い与えるだけでなく
 一緒に何かを作って遊ぶことって
 とても大切だと思います。



Posted by asuka at 23:43│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の僕たちもお菓子作り&お料理
大好きですよ~
この前なんてバレンタインなのにチビ2号
は「誰かにあげたい!」って(><)
3月にまた作る約束をしました。
男の子ばかりだけど一緒にしたいと
言ってくれる今を幸せに楽しみたいです!
Posted by まき at 2012年02月22日 07:59
☆まきちゃん
坊ちゃん達、健やかにすくすく成長って
感じで何よりです。
私も孫っちが遊びに来るうちが
大変でも楽しいような気がします。
お守させて頂いてるんです!!!
Posted by asuka at 2012年02月23日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。