2012年05月13日

イチゴ狩り

 孫っちと自宅で過ごしていたら、 「イチゴ、取りに来いよ~」と実家の兄からの電話イチゴ狩り

 では、孫っち達と一緒にまいろう!と思ったけれど、今日は「母の日」ということで
 パパの実家に行くから・・・と断られ、
 私一人でイチゴ狩り。。。

 「いただきに来ましたぁ」と実家に行くと、キッチンで忙しくお料理中の兄嫁様が
 「畑に行って、自分で採ってくるんよ~」との事
 
 あ、あ、あれまぁ・・・・・・・そうだったんかっ!
 「取りに来るように」→「採りに来るように」
 というこっちゃ、、、、

 久しぶりに・・・いや、いや、もう何十年もぶりに、畑に入り、イチゴちゃんを摘み摘みしました。
イチゴ狩り


 畑にいた兄は、「端っこから順番にとれるだけとって・・・」と言い残し、
 ご用があるからと帰ってしまい。。。ひとりぼっち~
 
 土の匂いを感じながら、遠い遠い日、「あんたは、いっこも畑を手伝ない!」と言って
 母に叱られていた頃を思い出ました。
 田畑が忙しくなる頃、何とか理由をつけて遊びに行く術ばかり思案していた頃。。。
 なんてダメ娘だったんでしょう(>_<)ゴメンナサイ!

 「無農薬の新鮮なモノを食べさせたい」と、今は、兄が精魂込めて季節の野菜を栽培して
 くれます。
 大阪育ちの兄嫁様も、今ではアレコレお手伝いしてくれているようです。

 今日も、バアバに夕食を与えてから、のんびりやっている私を手伝いに来てくれました。
 「早くしないと日が暮れる~」ってテキパキ!!
 ・・・すっかり、田舎のオバサンになってるぅ!(^^)!

 しかしながら、私は相変わらず実家に帰れば、今なお、何もしない・・・
 ちゃかり夕食までごちそうになり、食後の洗い物もしないで、兄嫁様とおしゃべりをして
 帰宅したのは夜10時前でした。
 孫っち連れて行かなくてよかった!!!おかげでゆっくりできました(^_^.)

 父ちゃんは一人で夕食をすませて、一人で夜勤に出かけてくれていました。
 どーも、すんません_(_^_)_
  



Posted by asuka at 23:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。