2012年06月15日

Peach

 Peach話題の格安航空 Peach で
 日帰りのお出かけしてきました。

 今までの半額以下の旅費!(^^)!
 でも、実際、「大丈夫かな・・・」の
 不安はありましたが。。。

 結果としましては、
 出発する関西空港では、
 バスに乗って飛行機の所まで
 行かなきゃならず
 ちょっと不便。。。。

 でも、タラップを上がるのは
 初めての経験でチョットわくわく♪
 天皇陛下や総理がタラップの上で
 手を降っているの、思い出して
 私もやってみたいな~なんて(>_<)
 でも、誰も見送ってくれていないしぃ。。。

 雨の日はやっぱり濡れそうで大変かも! 

 しかし
 帰りの福岡空港では、通常の扱いで、出発ゲートから飛行機に乗り込めました。
 ベビーカーも、飛行機の入口まで無料でレンタルしてくれるサービスもあって
 大助かり~!

 着陸直前には、博多弁での女性のアナウンスが、なんとも心を和ませてくれました。

 関西空港でも、ベビーカーのレンタルはあったけれど、
 「在庫切れ」と言われました。
 でも、実際、乗客にはうちの孫っちだけしかチビっ子はいなかった・・・ウソやん!!!
 着陸前のアナウンスだって、関空は機長のやたら大きなガラガラ声のおしゃべりで
 せっかく寝ていた孫っちが、ビックリして飛び起きてしまったがな~

 同じ航空会社なのに、この違いはなんだ???

 ☆追伸
 これからPeachをご利用の皆様へ
 最前列は少し料金が高くなりますが、前のスペースが広くなっていて圧迫感がありません。
 ただし、立ち上がると天井につかえそう。。。
 私、155センチの身長なので何とか立って、孫っちを抱いて「ねんねんよ~」なんてやってましたが
 大きなオジサマ方は、ちょっと窮屈そうでした。
 我が家はみんなミニサイズだから、ラッキーPeach



Posted by asuka at 22:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。