2007年10月09日

お勉強中…

日曜日からお泊りしているバアバは
朝早くからガサガサ、ゴソゴソ…ちゃっかり一人で朝食をすませ
なんも大した物も入っていないポシェットをかけて
どこかへ出て行ってしまった。。。

そのうち帰ってくるわ…と、知らん振りで寝ていたものの。。。。
待てどくらせどバアバは帰らず…

ついにきたか!認知症!!!バアバは、いずこへ~
帰る道を忘れてさまよっているのでは…と、捜索開始~

お勉強中…

 ワンコを連れて、
 いつもの散歩道をしばらく行って…
  
 バアバ発見!

 古墳公園で、
 何やら広告の裏のような紙に
 鉛筆で一生懸命 
 φ(..)メモメモ 

 バアバの青春時代は戦争で
 勉強ができなかったというバアバは
 日本の歴史に興味津々…?
 
 とにかく、一安心!
 



Posted by asuka at 08:07│Comments(6)
この記事へのコメント
お母様、イツにもましてお元気そうで何よりですね・・・それにしても、史跡の説明をメモに取るなんて・・・私なんかは学生時代にもしなかったことです。頭が下がります^^
なんにでも興味を持って、お勉強をするのが若さの秘訣でしょうか?・・・見習いたいと思います^^
Posted by ぷーちゃん at 2007年10月09日 16:55
バアバにドキドキ~~(笑)
Posted by はち at 2007年10月09日 18:50
バアバのポシェットかわいいですね
史跡の説明をメモるなんて凄い
私なんかさぁ~っと読んで、さぁ~っと忘れてます。何にでも興味を持つ事がいつまでも元気で長生きの秘訣なんでしょうね。それにしても今日のよみうり充実してましたね。お土産が いやいや授業も?
そろそろ受験勉強始めないとやばいかな・・・
ピポットもよく解らないし・・・(ーー;)
Posted by ”E” at 2007年10月09日 21:52
こんばんは。 ゆーしょーです。
認知症どころか、この調子ならまだまだ・・・
見習わなくちゃ。
Posted by ゆーしょー at 2007年10月11日 01:39
素晴しい!!。
死ぬまで勉強と何方かが言うておられたのを思い出しました。
エライなぁ~~。青春取り返しで勉強するってとこが・・・。
Posted by MOKEMOKE at 2007年10月11日 09:31
♪ぷーちゃん♪
バアバは戦争で楽しめなかった青春を今、とりもどしているいるようです~。なんせ、七夕の願い事は、今度生まれ変わったらミスユニバースになれますように!だって…どう思います?ブスで差別された苦い経験あるのかな。。。

♪はっちゃんへ♪
学生現役の孫たちより、バアバの方がお勉強しております。

♪Eさんへ♪
ポシェットは昨年、お誕生日に孫にプレゼントしてもらったものです。近鉄の包装紙だったから「こりゃ~高いもんか?」って…「ブラインドか?」って…それってブランドの間違いだと思うんですが。。。

♪ゆーしょーさま♪
でも、でも、同じ事を何度も何度も言ってるときがあって…時々、ドキッとするんです。
今のところ健康状態も良く、絶好調~って感じですが、寒くなると風邪などが命取りになりかねない年齢なので心配です。

♪MOKEMOKEさま♪
そーです!人間は死ぬまで勉強、バアバはいつもそう子供達に言い聞かせてくれました。「手に職をつける事」ともバアバのモットーでした。だから今の私があるのかもしれません。でも、古墳がどーの、こーのって、聞いてる方が頭痛くなりますわ…(^^ゞ
Posted by asuka at 2007年10月11日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。