2012年09月12日

あの日にかえりたい

あの日にかえりたい 一ヶ月ぶりにバアバがやってきました。
 脳梗塞を2回も経験していますが、
 おかげさまで、今年の夏も元気に
 過ごせたようです。

 しかし、ご本人さんは
 「元気そうやね~」と言ってもらえるのが
 何よりも、気にくわぬ・・・
 「90まで生きてしもうて、えらい年で
  もう食べたいものもよう食べやんし
  モノが言いにくくなって言いたいことも
  よう言わへん・・・」
。。。らしい(>_<)

 娘の誕生日も、年齢も忘れてしまったらしく、「いくつになったんな?」
 はぁ?
 自分が産んだくせに・・・と、悲しくなります。

 幼い頃、お誕生日にはお友達を招待して、手料理でささやかながら
 楽しくうれしいお誕生会をしてくれた母
 結婚してからも、お誕生日にはいつも電話をくれた母 

 なのに・・・なのに・・・娘がいくつになったかわからなくなっているのが悲しい
 と言ったら
 「そんな、えらい昔の事、忘れたわ」との事。

 それでも、もうしわけないと思ったのか、お財布ゴソゴソして、2,000円くれました!
 ありがたや~_(_^_)_

 只今、11時すぎ・・・もうすぐ深夜というのにテレビに夢中!!!
 夜更かしバアバです。

 しかも、上着を脱ぎ捨て、肌着のまま。。。なんとも大胆なお姿(/_;)

 最近、どうしたらいいか悩むこと、どうしようもないことなどが多々あり
 仕事も何もかも投げ捨てて、逃げ出したくなったり・・・
 でも、
 バアバといると少しは気持ちが楽になれるような気がします。

 遠き日のように、「おかぁちゃ~ん」と甘えることはないけど
 何の苦労も知らず、夢を追い、毎日がただただ楽しかった頃の自分が蘇ります。



Posted by asuka at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。