2007年10月19日

わっしょい!わしょい!

わっしょい!わしょい!

和歌山市本脇の射箭頭八幡神社秋祭り

こんなにかわいい神輿!
生徒さんが撮影した写真を頂いちゃいましたぁ♪
大人もチビッコも本当に楽しそう~

和歌山にもよそに負けないこんな楽しいお祭りが残っているだ!って
うれしくなります。

故郷の祭…いつまでも!

*写真提供はじいやさんです。
 詳しくは…じいやアルバム http://jiiyasan.ikora.tv/



Posted by asuka at 19:53│Comments(4)
この記事へのコメント
10月の日高〜御坊地方は各地でお祭り開催デス☆ 今週末も祭り!! 我が家はお祭り大好き一家で〜す(≧▽≦)
Posted by マルベリー at 2007年10月19日 22:30
*マルベリーさんへ*
お祭りがあるっていいですね。
こちらのほうも今日は、木ノ本の獅子舞があるようです。
でも、地元じゃないから、そんなん関係ねぇ~ってカンジです。
大人から子供までが一緒に参加できるお祭りがいいですね。
Posted by asuka at 2007年10月20日 22:04
さすが先生の構図。

私も真似できるかな。

次は木の本の獅子舞の予定です。
Posted by jiiyasan at 2007年10月21日 16:37
こんばんは。 ゆーしょーです。
市街地では神社仏閣とも秋祭りはありませんね。
7月には、各神社で夏祭りが行われますが・・・
八幡さんの秋祭りは、可愛い子供までハッピを着て賑やかですね。
お神輿も子供用で可愛いですね。
Posted by ゆーしょー at 2007年10月21日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。