2012年10月29日

ガンバレ!

なんだこれ?・・・は、結局、正体不明のまま日曜日が過ぎ
新しい週が始まりました。

今週、木曜日は5月から始まった「コンピュータ会計実務科」の6ヶ月訓練の
修了式です。
すでに2名が就職のため退学、そして、今日は最年長だったSさんも訓練最終日!
明日から、新しい就職先での健康診断、研修がはじまります。

また一人就職・・・うれしい反面、修了式は寂しくなりそうです。

今日の訓練終了後、お別れの一言ご挨拶は、送る側も旅立つ側も涙でウルウル・・・

真夏の暑い日も自転車で通学、
検定に向けて、毎日、週末までひたすらがんばっていたSさんの姿に
若い訓練生たちも「負けてられへん!」と思ったということです。

60歳での再就職・・・厳しいモノもありましたが、訓練受講によりまた新しい職場が
みつかったこと、これは6ヶ月のがんばりの賜物に違いありません。

11月からスタートするお仕事での活躍と健康を心から祈りたいと思います。



Posted by asuka at 22:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。